皆さんは、仕事しながらストレスは感じることはありますか。

僕はフリーランスSEになって、かなりストレスが軽減されたと感じます。

個人事業主ということで、責任は大きいですが、その分やりがいがあるからです。

 

以前を考えてみると、、、

バリバリ働いている26歳サラリーマン時代。

毎日遅くまで働きストレスでした。

ミスだけが目立つ世の中。

頑張ったものも当たり前と評価されます。

次第に人にどう思われるかいつも気にしながら生きるようになりました。

 

経済的には、残業しないとお金が貯まらない程度の収入で、ゆとりのない生活。

こういう状態が数年続いた結果・・・腸を患って1か月入院しました。

このまま続けたら死ぬ!と思い、決心して仕事を辞めることに。

 

体調のことも考え、少しの間バイト生活をすることになりました。

日雇いのバイトだったので、お金を稼ぐことの難しさをもっと感じるようになりました。

一か月入院したのもあり、体重も体力も落ちて、運動もしばらく控えていました。

こうやって見るとかなりストレスを受けていました。

 

しかしこのストレスをバネにいま頑張っています。

支えは、毎週の御言葉でした。

ある日、健康のために運動しよう!という御言葉があり、運動を復帰。

それもハードなサッカー。

しかし、2年も続けているうち、体重も体力も以前よりよくなりました。

決め手になった言葉は、「やりながらほぐす」

チョンミョンソク先生も右足をケガしたときに、左足の練習をたくさんしたそうです。

右足をケガしたからといって運動をやめてしまうと健康状態が悪くなってしまいます。

自分もやりながら、そうだなぁと実感する言葉でした。

 

仕事に関してもアルバイトからシステム会社の正社員を経て、フリーランスにまでなりました。

それぞれの次元から抜け出したい!という願いが天に届いたことを感じました。

「人生は抜け出すせいだ。」

その時々に合わせて相応しい御言葉を下さり、

御言葉を行うことで、たくさんのプレゼントをいただきました。

 

起点になった御言葉はたくさんありますが、続けて聞くことが大きいと感じます。

どこで自分を変える御言葉が出るかわかりません。

一つ逃したら自分が新しい人に生まれ変わるチャンスを1つ失います。

それってもったいなくないですか~。

 

神様がその時に合わせてくださる御言葉を今日もいただき、

ストレスがない生、またの名を引き上げの生を過ごすことができることに感謝です。

 

仕事に行く時間になりました。

今日も一日頑張りましょう(#^^#)

いつも応援いただきありがとうございます。 この記事が気に入ったら、いいねボタンを押してね!

The following two tabs change content below.
miyachan

miyachan

尾崎豊の十七歳の地図って歌、知ってるかい!この歌の「何のために生きてるのかわからなくなるよ」というフレーズ。19歳の自分にピッタリはまったよ。 なぜ、生きるかを知りたくて過ごした日々、奇跡的に摂理と出会うようになったんだ。 あれから20年、御言葉を聞き、今は結婚して二人娘のパパ。 そして仕事はフリーランスSE。鄭明析先生の御言葉でさらに大傑作人生に挑戦中だ!
miyachan

最新記事 by miyachan (全て見る)