優先順位。

みなさんはどんな時に優先順位をつけますか?

人との付き合いの時でしょうか?

ご飯の時のメニューですか?

人は自分の考える次元によって、物事を判断して、優先順位を付けますよね。

そう考えると・・・

人を裁いたり、弁護したりする仕事をしている人はすごいですよね。

他にも公平で行けない警察、学校の先生や公務員など。

世の中も自分の次元で物事を判断するから、様々な問題に直面するのではないでしょうか?

人のことを考える精神、譲り合いや互いに愛をもって接することをしないなら、

争いがおこるのも仕方がないことかもしれません。

でも、神様が人間を創造した目的は人間同士が争うことを望まれたのでしょうか?

みなさんは家族がいる場合や自分の友達同士や知人同士が争うことを好みますか?

ましてや、神様にとって、愛する存在である人間同士が争うことを望むわけないですよね。

毛利元就な3本の矢の話をしましたが、神様はそれ以上ですよね。

地球には日本人以外にも世界中に様々な民族がいますよね。

みんなが救われるべき対象ですよね。

だからこそ、私は御言葉を学び、何が必要なのか?

どのように考え行うべきなのかを学び、それを実践するのです。

相手の立場になった時にわかるのではないでしょうか?

親になった時に、親の気持ちがわかるように。

神様の心情、御心を悟った時にわかるのではないでしょうか?

みなさんも御言葉を聞いてください。

人を愛する心。神様がどれほど、愛して救いたいと願っていらっしゃるのか?

人間の自由意思を取り上げたらいいのでしょうか?

そうではないですよね。

結局は考えの次元が、その人の行動を決定するのです。

遠く離れた家族や友だちがいつの間にか?疎遠になるように・・・

神様と遠く離れてしまったがゆえに争いがおこるのではないでしょうか?

距離だけではなく、考えが思想がいつの間にか?変質してしまったのではないでしょうか?

例えば、サッカーのヨーロッパチャンピオンズリーグでレアルマドリードが優勝しましたよね。

試合中は熱くなっているから、度々、行き過ぎなプレイもあったとしても・・・

試合がは互いに健闘しあうのではないでしょうか?

もちろん、悔しい思いはあるでしょう。

でも、それは自分自身やチームとしてのプレイについてではないでしょうか?

共通するサッカーと言うスポーツをとおして、交流し一つになっているのではないでしょうか?

神様はサッカーだけでなく、個性に応じて、様々な文化。芸術やスポーツ。それ以外にも

すべての面で、みんなをつなぐことによって、一つにできる存在者ではないでしょうか?

考えが行ないを変えるのです。

みなさんも、それぞれの個性を神様の中で活かしてみませんか?

人は「考え」で次元を評価する。

その<考え>が「行ない」を決定づける。

 

 

いつも応援いただきありがとうございます。 この記事が気に入ったら、いいねボタンを押してね!

The following two tabs change content below.
prov人生

prov人生

ハレルヤ! 大阪で、家族4人で暮らしています。御言葉で子育てに奮闘中! 自分だけでなく、周りもイキイキと過ごせるようにしたいです。
prov人生

最新記事 by prov人生 (全て見る)