土曜日、久しぶりにサッカーに行ってきました(#^^#)

まさか40超えてサッカーをやっているとは夢にも思いませんでした。

本日のメニューは・・・シンプル!

パス練習をいくつかやって、10分の試合を2ゲーム。

時をつかむというテーマで行いました。

サッカーで時をつかむといってもいろんな場面がありますね。

パスをもらう時、パスを出す時、シュートする時、ドリブルする時、休む時、走る時。

考えてみると日常に必要なことをサッカーを通してやってますね~。

さらに深く考えるとサッカーを通して、

神様に栄光を帰し、健康になり、人生を学ぶ

など人生に必要な要素が盛りだくさんですね。

 

ここ数か月バタバタしていたことを理由にお休みしていましたが、

運動に関する御言葉が出てきたのもあり、復活しました。

まずはサッカーに行く機会をつかめたことに感謝です。

ゲームでも1ゲーム目は積極的に駆け回りました。

DFでしたが、チャンスと思ったらゴール前まで走りました。

シュートはできませんでしたが、得点につながるアシストになっていたと思います。

2ゲーム目は途中、足がつりそうになり、DFに集中させていただきました。

 

最後に。。。

やっぱりサッカー面白いですね~。

良い仲間とやるスポーツが良い。

対話も楽しい。

朝から時間を効率よく使える。

 

最後にチョンミョンソク先生の箴言で締めますね~。

いつも応援いただきありがとうございます。 この記事が気に入ったら、いいねボタンを押してね!

The following two tabs change content below.
miyachan

miyachan

尾崎豊の十七歳の地図って歌、知ってるかい!この歌の「何のために生きてるのかわからなくなるよ」というフレーズ。19歳の自分にピッタリはまったよ。 なぜ、生きるかを知りたくて過ごした日々、奇跡的に摂理と出会うようになったんだ。 あれから20年、御言葉を聞き、今は結婚して二人娘のパパ。 そして仕事はフリーランスSE。鄭明析先生の御言葉でさらに大傑作人生に挑戦中だ!
miyachan

最新記事 by miyachan (全て見る)