成功するためには

成功させたいモノがなんであるかが重要ですよね。

例えば、仕事で契約して顧客を勝ち取るためには顧客のことを知らないといけませんよね。

相手のことを知らないで接しても相手はどうも思わないのではないでしょうか?

例えば、僕は長崎出身です。なので、長崎出身と聞くと勝手に親しみがわきます。

よく聞くではないですか?海外旅行に行った時、特に日本人が少ないところに行った時、

そこで日本人にあったら親近感がわきやすく仲良くなりやすいと。

でも、勘違いしないでくださいね。

関西の人間だからと言って、阪神ファンとは限らないですよ。

実際、僕の周りには隠れ巨人ファンがいたりします。

周り阪神のファンが多いから、話しを合わせたりしていますが、実は他の球団のファンだったり、、、

親しみがわく人の方が話しやすいし、仲良くなりやすいですよね。

相手のことを理解して、その人に合わせた時に契約できる確率も大きくなるのです。

もちろん、似たような競合相手がいる場合で、差が大きい場合はこの限りではありませんが・・・

他にも子どもの時にも

親の言う事を聞く兄弟姉妹が、先生の言う事を聞く周りの友達が

親や先生に良くしてもらって、いませんでしたか?

では・・・

私たちが生きる中で、一番できないといけないことは何でしょうか?

この世界は神様の世界です。

だからこそ、世の中の理等、自然万物には一番詳しいです。

何より、神様はすべてをご存じの上で、すべてを導いて下さっています。

その神様の御心に従うことではないでしょうか?

私たちが救われること!

そして、救ってくださるにしても、、、

私たちに自由を与え、個性等に応じて、相応しい救いの道を神様は用意いして下さっています。

神様は私たちにできることしかおっしゃっることはしません。

そして、私たちの個性にふさわしく導き助けてくださいます。

神様の御心にそって、行なうことは・・・

神様が共にして下さり、できるのです。

みなさんも神様の声に従ってみませんか?

神様がおっしゃたことを大変でもやった人は、

神様が助け、共になさって、できた。

 

 

いつも応援いただきありがとうございます。 この記事が気に入ったら、いいねボタンを押してね!

The following two tabs change content below.
prov人生

prov人生

ハレルヤ! 大阪で、家族4人で暮らしています。御言葉で子育てに奮闘中! 自分だけでなく、周りもイキイキと過ごせるようにしたいです。
prov人生

最新記事 by prov人生 (全て見る)