最近、僕の腹が揺れています。

これは単純に太ったからです。。。

(自虐ネタ・・・)

最近はロボットの技術も進化していますが、ロボットと人間の違いは

歩き方だと、そのような事が書かれている記事を見ました。

人の場合は微妙に上下や左右に揺れるそうです。

思えば、公園などで見かけるハトも首を前後に動かしながら歩いていますよね。

人のすごいところは多少の揺れがあったとしても、目的地がしっかりしている場合なら、

そこに向かって、真っ直ぐに進むことができることですよね。

明確な目標がある時にそこに向かって、揺れることなく進むことができますよね。

ひと昔前はよく、「・・・ロス」って言葉がはやっていたのを覚えていますか?

受験ロス、就職ロスと言うのか?

決まった瞬間、力が抜けてしまう人がいると言う話がありましたよね。

いくら親が人生の線路をひいたとしても。最初はわからなくて、そこを進めますが、、、

石一つでもあったら脱線事故の危険性があるように・・・

ちょっとしたことがつまづきになる場合がありますよね!

親が線路(レール)をひくにしても、どこまでひいてあげるのか?

難しいですよね。

みなさんは就職したら終わりですか?

結婚して、親に孫の顔を見せてあげ、自分自身も孫の顔が見れたら良いねと思っていらっしゃいますか?

宗教にはよく、死後の世界、霊界について、言及されていますよね。

どの様な世界に行くのか?

自分の人生がどの様な影響を及ぼすのか?

キリスト教の世界では死後の世界と言うよりも、召天(天に召される)とあります。

肉体の死が終わりではなく、その先に永遠に至る、霊魂が良く世界があると言われています。

みなさんはどう思われますか?

もし、身近な親しい人が亡くなられた時には天国に行ってほしいと願うのではないでしょうか?

その人だけでなく、自分自身もその世界に行かないといけないのではないでしょうか?

自分も天国に行きたいから、大事な人には天国に行ってほしいと願うのではないでしょうか?

天国に行くためにはその時だけで、行けるのではありませんl

日々、揺れることのない考えで行くために行なってこそ、行けるのです。

みなさんは

いい大学、良い会社に入りたいのではないでしょうか?

そうではなかったとしても、より良い交友関係を築いて、幸せになりたいと願っていますよね?

天国に行けるのなら幸せではないでしょうか?

一度、考えてみるのもいいかもしれませんね。

そのヒントと答えは

キリスト教福音宣教会(摂理)にあります。

<体>は動かさなければならないからあちらこちらに揺れても、

<考え>は揺れるな。

 

 

いつも応援いただきありがとうございます。 この記事が気に入ったら、いいねボタンを押してね!

The following two tabs change content below.
prov人生

prov人生

ハレルヤ! 大阪で、家族4人で暮らしています。御言葉で子育てに奮闘中! 自分だけでなく、周りもイキイキと過ごせるようにしたいです。
prov人生

最新記事 by prov人生 (全て見る)