神様の御心がどこにあるのか?

信仰を持っている人ならば、気にしていることではないでしょうか?

何を求められているのか?

どの様な御心があるのか?どこに御心があるのか?

もし、探しているのでしたら、、、

何もかも、うのみにしてはいけないでしょうし、最初から疑ってもいけないのではないでしょうか?

最初から、色眼鏡で見たら、違って見えるのではないでしょうか?

例えば、僕はパソコンはを使用することが多いので、普段からブルーライトを

カットする眼鏡をかけています。

最初の頃の商品なので、サングラスではないですけど、ちょっと、色がついた眼鏡です。

そのためか?

普通の眼鏡をかけた時と見え方が違います。

使っている人はわかりますよね?

また、そのように見られていると、その人をとおして、行ないたいと思っても難しいですよね。

神様はどの様な人をお使いになられるのか?

そのように最初から御心かもしれないことを間違って判断したら損ですよね。

少なくてもご自身の御心に外れる人は使わないですよね。

また、とっさに判断しないといけない時などがあった場合も考えると・・・

同じ考えを持っている人をお使いになられるのではないでしょうか?

そう考えると政治の世界は難しいですね。

内閣は首相のもと、一つになって行う組織ではないでしょうか?

ある一部門を任せられて、首相の代わりとなって、その権限を実行しますよね。

だからこそ、ちょっとした発言でも大事なのでしょうね。

一言の言葉だとしても、受け取る人によっては違いますよね。

神様の世界はそれ以上に一言が大事ですよね。

その一言によって、命を活かし、救いの道へと導くのですから。

その責任を任せられ、遣わされる人は本当にすごいですよね。

神様の御心を理解して、悟り、それを実践しないといけないのですから・・・

神様は「神様の御心の中で自ら作り、実践する人」を通して

神様の御心を成し遂げる。

そうしてこそ心から行なうからだ。

 

 

いつも応援いただきありがとうございます。 この記事が気に入ったら、いいねボタンを押してね!

The following two tabs change content below.
prov人生

prov人生

ハレルヤ! 大阪で、家族4人で暮らしています。御言葉で子育てに奮闘中! 自分だけでなく、周りもイキイキと過ごせるようにしたいです。
prov人生

最新記事 by prov人生 (全て見る)