[鄭明析牧師による主日の御言葉から]

『自分と生活をよく作ること』

[御言葉]

鄭明析牧師

[本 文]

ローマ人への手紙8章18節

『今のこの時の苦しみは、やがてわたしたちに現されようとする栄光に比べると、言うに足りない。』

----------------------------------------

<特異な形象石>がありました。
ところが人々はその石を買って行きませんでした。
詳しく見たら、「短所」のせいで買って行かなかったのです。
しかし<短所>を除いて、見たら、「傑作」でした。

 

石も<短所と矛盾>のせいで売れませが、買って来て<短所と矛盾>を直せば「傑作」になります。

これと同じく、人々もそれぞれ「短所」があります。
この<短所>のせいで貴重に思わなくなります。

 

神様が<長所>は生かし、<短所>は直して構想して導くから、<短所>は人を作る技術者、神様を通して直せば良く、御心どおりにすればいいです。

 

大変で難しくても、<短所>を直して作りさえすれば「傑作の人生」になるから、
各自自分作りの大変な部分を作ること、自分の生活を素晴らしく作ることです。

 

何でも全部作ってから使おうとしたら、時間が短いです。
自分を使いつつ直し開発し、自分を直して開発しつつ使えば、長く使うようになるので有益です。
だから人生を速く走り、速く開発し、速く直さなければなりません。
そうしてこそ<自分の人生>をたくさん使うことができます。

 

みんな「自分の一日の生」を見てください。
1年も、10年も、一生もそのように似たような感じで生きていきます。
大きく見れば、詳しく見ることができないから、直せません。
小さく縮小して見れば、よく見えるから、簡単に直すことができます。

 

みんな「自分の一日の生」を見て、直し、<自分>と<自分の生活>を完全に作ることを願います。

----------------------------------------

今日は主日です。

今日の御言葉はまた、紹介するとして、今日は過去に宣布された主日の御言葉を紹介します。

昨日、書いたブログの内容にも共通するところがあります。

あわせて、読んでくださったらと思います。

では、みなさん。良い一週間をお過ごしください。

 

 

 

 

 

いつも応援いただきありがとうございます。 この記事が気に入ったら、いいねボタンを押してね!

The following two tabs change content below.
prov人生

prov人生

ハレルヤ! 大阪で、家族4人で暮らしています。御言葉で子育てに奮闘中! 自分だけでなく、周りもイキイキと過ごせるようにしたいです。
prov人生

最新記事 by prov人生 (全て見る)