おはようございます!

先週土曜から韓国旅行に行ってきました!

ここは関西空港の搭乗口付近です。

 

先週は「前もってやること」について御言葉で教えてくださったので、

海外旅行のために前もってやることを覚書として、まとめてみました。

①パスポートをとる

・持っている人も期限が切れていないかチェック。

パスポート切れに空港で気づいて飛行機に乗れなかった人も知ってます。※要注意

②チケットをとる

・到着時間を合わせてチケットをとりましょう!日時の間違えがないように。

・団体で旅行する場合は一括でとったほうが値段に差がないので良い気がします。

・今回はピーチを利用しました。チケットを受け取るためのバーコードを印刷しましょう!

③電源を確認

・電源とプラグ(国によって差し込み口が違う)の確認が必要です。

僕も、以前購入したものがあったはずと、余裕でいましたが、前日探してみると見当たらず、

結局ドンキホーテに買いに走りました。
④換金
他の国では日本円は使えませんので換金してください。

行き先が韓国なので、円をウォンに替えます。

今回は1万円で9万3千ウォンでした。一時的にお金持ちになった気になります。

帰りに日本円に戻すと(;・∀・)

さきほど聞いた情報だと日本国内で換金するとレートが悪いそうです。

何回か旅行している方は、以前換金したものが残っているかも。

忘れずに持っていきましょう!
⑤旅行の計画を立てる

旅行中、何をするか計画をたてることが重要ですね。

せっかく行くなら、良いものを見て、良いことを学び、良いものを食べたいです(^^)/

今回は韓国の教会をたくさん見て来ようと思います。

韓国はキリスト教の国なので、教会が本当に多いです。

建築物をみることも楽しみですが、建てられた経緯や歴史も学べたらと思います。

 

◆番外編

機内の中で前もってすること・・・

①入国手続きの用紙を記載。

②仮眠(旅行中はハードです。ピーチは狭く身動きとれないので寝ちゃいましょう。)

③ブログを書く。ネットもつながらないので暇を持て余さないようにブログの下書きを。

そんなこんなでソウル仁川空港に到着!

それでは、行ってきます!

 

いつも応援いただきありがとうございます。 この記事が気に入ったら、いいねボタンを押してね!

The following two tabs change content below.
miyachan

miyachan

尾崎豊の十七歳の地図って歌、知ってるかい!この歌の「何のために生きてるのかわからなくなるよ」というフレーズ。19歳の自分にピッタリはまったよ。 なぜ、生きるかを知りたくて過ごした日々、奇跡的に摂理と出会うようになったんだ。 あれから20年、御言葉を聞き、今は結婚して二人娘のパパ。 そして仕事はフリーランスSE。鄭明析先生の御言葉でさらに大傑作人生に挑戦中だ!
miyachan

最新記事 by miyachan (全て見る)