様々な趣味を持っている人や仕事や勉強が忙しい人は・・・

時間が足りないのではないでしょうか?

そんな、みなさんはどの様に時間を使っていますか?

例えば、僕の会社の同僚には、家が遠い人がいます。

その人は通勤時間を睡眠にあてたり、読書等に使っているそうです。

みなさんは通勤電車の中で何をしていますか?

ぼーっとしていますか?読書などしていますか?

スマホで何かしていますか?

それとも、乗っている時間なんで、あっという間に過ぎてしまいますか?

ほんのちょっとだとしても、その時間を惜しんでみませんか?

人生を生きる中で様々なことを考えないといけませんよね。

仕事や学校のこともありますが、家族や人間関係等々、、、

普段は忙しいからこそ、その時間を使って、そのような事を考えたり、

勉強や様々な事の振り返る時間に使用してはどうでしょうか?

例えば、仕事や勉強のことを思い出してください。

どうして、締め切り前やテスト前は仕事や勉強に追われるのでしょうか?

普段、ちょっと、余裕があるな~と思った時間がありませんでしたか?

その時間、余裕がある時に何をするのか?によって、変わるのではないでしょうか?

かと言って、ずっーとはりつめていると大変ですよね。

仕事でパソコンの使用頻度が高い人も眼が疲れる時があるのではないでしょうか?

その時、眼を休めるために立ち上がったりトイレに行ったりしませんか?

その時にリフレッシュできるように心がけることで、より一層、時間をつかえるのではないでしょうか?

限られた時間。空いた時間、小さいとしても、その時間をどのように過ごすのか?

普段から、意識してみませんか?

そうすることで自然と時間の使い方が変わってくるのではないでしょうか?

そのように続けてみると・・・

それぞれにあった時間の使い方の良いところと悪いところが見えてくると思います。

そうしたら、改善できるのではないでしょうか?

時間をより良く使う時に、、、

急に来たアクシデントや大事な時、思いがけないことがあったとしても・・・

他のことにとらわれることなく、心置きなく行えるのではないでしょうか?

<小さい時間>を惜しんで、合わせて、「大きい時」のために使いなさい。

 

 

 

 

いつも応援いただきありがとうございます。 この記事が気に入ったら、いいねボタンを押してね!

The following two tabs change content below.
prov人生

prov人生

ハレルヤ! 大阪で、家族4人で暮らしています。御言葉で子育てに奮闘中! 自分だけでなく、周りもイキイキと過ごせるようにしたいです。
prov人生

最新記事 by prov人生 (全て見る)