今週は中頃から、急に熱くなってきましたね。

みなさんは熱中症対策や日焼け対策はしていますか?

5月だからと言って、大丈夫ではないですよね。

今日は一日、外にでていたのですが、雲一つない爽快な天気でした。

その分、暑かったですが、、、

木漏れ日の中は気持ちいい日でした。

天候は日々変わるので、チェックはかかせませんよね。

みなさんも生活の中でたいていの人は天気を気にするのではないでしょうか?

普段、天気をチェックしていなさそうな人でも。。。

少なくても、雨なのか晴れなのか?は気にするのではないでしょうか?

人との付き合いも似ていませんか?

いつも、変わらないように見受けられる人もいますが、

低血圧なのか?朝は不機嫌な人がいたりしますよね?

人は一人で生きているわけではないですから、周りと合わせないといけない場合もありますよね。

すべてにおいて、合わせないといけないということではなく・・・

状況に合わせないといけない場合があると思います。

また、何より・・・

神様の歴史は日々進行中です。

神様がどの様な精神で、どの様に進めようとされていらっしゃるのでしょうか?

神様は私たちに御言葉をとおして、様々に導いて下さいます。

神様の御心と方向がわかることで、より一層、良い方向に進むのではないでしょうか?

毎日主に学ばなければ、

「新しい御心と方向」が分からず、

「自分の頭」で行なうから、

生活が遅れをとって、ついて来ることができない。

 

いつも応援いただきありがとうございます。 この記事が気に入ったら、いいねボタンを押してね!

The following two tabs change content below.
prov人生

prov人生

ハレルヤ! 大阪で、家族4人で暮らしています。御言葉で子育てに奮闘中! 自分だけでなく、周りもイキイキと過ごせるようにしたいです。
prov人生

最新記事 by prov人生 (全て見る)