美味しい食材も、素晴らしい原石も、

間違ったら、残念な結果につながりますよね。

神様は、みなさん一人一人、私も、原石として、創造してくださいました。

原石は磨き方ひとつで、結果が左右され、失敗した時に、それを取り戻すのは本当にたいへんですよね。

一人一人が命ある貴重な存在ですよね。

だからこそ、御心ある磨き方をしてこそ、より勝った価値あるモノになるのではないでしょうか?

それなのに、どこで差がつくのでしょうか?

 

同じ学校に行って、同じ授業を受けたとしても、それぞれ、変わるのではないでしょうか?

そう考えると、、、自分自身にかかっていることは大きいですよね。

一方で・・・

親の教育や環境によって、左右される部分が大きいのではないでしょうか?

親になって、その責任の重大さをひしひしと感じています。

子どもがいない人でも、

ペットを育てる過程や部活で後輩の面倒を見る時にそれを感じるのではないでしょうか?

しかし、希望的な事があります。

聖書をとおして、御言葉をとおして・・・

私は磨き方を学んでいるからです。

そうですよね?

創造された方が一番、その原石の価値をわかっていらっしゃるのではないでしょうか?

その方に学ぶことが一番大きいですよね。

みなさんは自分自身と言う原石をどのように磨きたいですか?

神様が創造なさった<自分自身>も<万物>も

間違って手をつけ、間違って作って、間違って開発をしたら、

10億のものが1万ウォンのものになる。

 

 

いつも応援いただきありがとうございます。 この記事が気に入ったら、いいねボタンを押してね!

The following two tabs change content below.
prov人生

prov人生

ハレルヤ! 大阪で、家族4人で暮らしています。御言葉で子育てに奮闘中! 自分だけでなく、周りもイキイキと過ごせるようにしたいです。
prov人生

最新記事 by prov人生 (全て見る)