昨日は母の日でしたね~(#^^#)

皆さん、お母さんに感謝できましたか~。

プレゼントはあげるけど、「ありがとう!」の言葉はなかなか言えないようです。

妻の母はすぐ近くに住んでて、いつもでも会えます。

実母は少し遠く高知県。頻繁に会うことはできません。

帰省などで会った時になるべく親孝行したいと思います。

親孝行とは、親と親しく過ごすこと。

母の日に帰省はできませんでしたが、プレゼントを贈りました。

そして、そのプレゼントのお礼の電話がありました。

こっちが感謝する日なのにありがとうを言わせてしまうなんて。。。

今日は「一緒にお祈りしよう!」と誘ってお祈りしました。

母を健康を守って下さって感謝。

母を通して自分を生んでくれたことに感謝。

5人兄弟を立派に育ててくれたことに感謝。

家族全員の健康を守ってくださった神様に感謝。etc

長くはないですが、真実に感謝できました!

よくよく考えると『母の日』ほど当たり前に感謝できる日は無いな~と改めて思いました。

最後にチョンミョンソク先生の箴言で締めます。

いつも応援いただきありがとうございます。 この記事が気に入ったら、いいねボタンを押してね!

The following two tabs change content below.
miyachan

miyachan

尾崎豊の十七歳の地図って歌、知ってるかい!この歌の「何のために生きてるのかわからなくなるよ」というフレーズ。19歳の自分にピッタリはまったよ。 なぜ、生きるかを知りたくて過ごした日々、奇跡的に摂理と出会うようになったんだ。 あれから20年、御言葉を聞き、今は結婚して二人娘のパパ。 そして仕事はフリーランスSE。鄭明析先生の御言葉でさらに大傑作人生に挑戦中だ!
miyachan

最新記事 by miyachan (全て見る)