明日は主日です。

みなさんは今日はどんな風に過ごされましたか?

キリスト教福音宣教会(摂理)で生きている人は・・・

たぶん、一週間を振り返り、今週はどうだったのか?見つめなおす時間をもったり、

明日の主日に備えて、準備していることと思います。

主日は本当に大事な日です。

しかし、同じく御言葉を聞くにしても、どの様な考え、精神で聞いたのかによって、変わります。

みなさん、学校の授業を思い出してください。

前日に宿題を終わらせ、疑問点があったなら先生に聞けるように準備したり、予習をしたりするでしょう?

もし、予習も宿題もせず、ただ、聞くだけなら、表面的にはわかったように聞こえますが、、、

実際には(振り返ってみた時)意外にわかっていなかったりしませんか?

仕事もそうですよね。相手と打ち合わせの予定を立てていた場合・・・

事前に準備していくのと準備しないで行くのでは違いがあるのではないでしょうか?

準備しなかったのでしたら、まとまる者もまとまらなくなったりしますよね。

準備していたら、話もスムーズに行きますし、まとまりやすいですよね。

僕も仕事をする上で心がけていることがあります。

それは早めに行って、今日やることを整理して目標をたてること。

その都度、行なったことや気になったことをメモすることです。(まぁ、仕事日記みたいな感じです。)

そうすることで、無駄な残業をしないようになりますし、

後で聞かれた時や振り返った時にメモをとおして、どの様な経過で行なったかを直ぐにわかるからです。

以外に覚えているようで覚えていないので、役に立ちますよ。

神様は私たちを愛してくださり、様々に教えてくださいます。

だからと言って、みんなが同じような生き方になっているでしょうか?

ある人は、その中に自分の問題の答えを見出し、先に進めるでしょう。

でも、ある人は御言葉を聞いても自分のモノだと思うことなく、良い話で終わってしまうのです。

そこに皆さんの求めている答えがあったとしても、どのように考え聞いているのか?

にかかっています。

そして、聞いたことを行なうのか?行なわないのか?

皆さんはどうしたいですか?

聞いたことを自分のモノにして、より良い人生を生きられることを願います。


神様は教えてくださる。

結局「救われる人がやるか、やらないか」によって<祝福と刑罰>が左右され、

<天国と地獄>が左右される。

いつも応援いただきありがとうございます。 この記事が気に入ったら、いいねボタンを押してね!

The following two tabs change content below.
prov人生

prov人生

ハレルヤ! 大阪で、家族4人で暮らしています。御言葉で子育てに奮闘中! 自分だけでなく、周りもイキイキと過ごせるようにしたいです。
prov人生

最新記事 by prov人生 (全て見る)