今週、韓国の大統領選挙が行われ、文在寅(ムン・ジェイン)氏に決まりましたね。

国民の投票で決められたことなのでうれしいことですね。

しかし、全員一致で決められることは無いので、反対する人・批判する人はつきもののようです。

誰になったとしても。

これが普通の世の中になっていますが、これってどうなんでしょうね。

折角選ばれたのにいきなり反対する人がいるんです。

これを国家の代表選手として考えてみましょう!

オリンピックで国家代表選手が決まりました。

 

国内で試合をして、優勝した人が国の代表選手として立てられ、

その人がオリンピックに出場する。

 

国民としてはその人を応援しないでしょうか~。

小さく見てみると、高校野球。

自分の出身校だったりすると、甲子園にまで行っちゃいそうですよね。

 

政治家があまりよくないイメージではありますが、

どんな場面でも、信じてあげることから始まるように思います。

そして、代表も国民のことを信じて、国のために行う。

 

まずは自分の固定観念を捨て、信じてみるところからスタートすると

新たな希望が湧いてくると感じました。

 

最後にチョンミョンソク先生の箴言を紹介して終わりますね~。

自分の性格を完全に作って勝ってこそ、

御子主が来られたら、現実でも迎え、再臨の時も迎える。

 

いつも応援いただきありがとうございます。 この記事が気に入ったら、いいねボタンを押してね!

The following two tabs change content below.
miyachan

miyachan

尾崎豊の十七歳の地図って歌、知ってるかい!この歌の「何のために生きてるのかわからなくなるよ」というフレーズ。19歳の自分にピッタリはまったよ。 なぜ、生きるかを知りたくて過ごした日々、奇跡的に摂理と出会うようになったんだ。 あれから20年、御言葉を聞き、今は結婚して二人娘のパパ。 そして仕事はフリーランスSE。鄭明析先生の御言葉でさらに大傑作人生に挑戦中だ!
miyachan

最新記事 by miyachan (全て見る)