今月は三回目のプレミアムフライデーですね~。

僕の職場は第3週目がプレミアムフライデーです。

15:00に会社を出るって早い。

帰ってもすることない・・・といっている人がほとんど。

国の狙いは国民が消費することですが、時間の浪費をすることは狙いではありません。

 

初プレミアムは家族と過ごしたい!と、まっすぐ家に帰りました。

 

しかし、家に帰ってみると留守でした(;・∀・)

いないとしてもやることをするまでです。

まず目についたのがアイロンがけです。

妻がいつもしてくれてます。慣れてないので時間がかかりました(;・∀・)

そして、弁当箱を洗ってるうちに妻が帰ってきて、家事はバトンタッチ。

その後はこう見えて個人事業主なので、事業の溜まった事務処理をしていたら

あっという間に晩ごはん時間に・・。

 

いつもは一人で晩御飯なので、久しぶりにみんなで晩御飯はうれしいですね(^^)

5年前くらい前は、勤務場所が自転車で10分のところだったので、その時以来です。

こんな時くらいは家に帰って家族と過ごしたいですよね~。

毎晩、遅くまで働いているパパはなおさらだと思います。

すべての人に良いプレミアムフライデーになりますように~(^^)/

いつも応援いただきありがとうございます。 この記事が気に入ったら、いいねボタンを押してね!

The following two tabs change content below.
miyachan

miyachan

尾崎豊の十七歳の地図って歌、知ってるかい!この歌の「何のために生きてるのかわからなくなるよ」というフレーズ。19歳の自分にピッタリはまったよ。 なぜ、生きるかを知りたくて過ごした日々、奇跡的に摂理と出会うようになったんだ。 あれから20年、御言葉を聞き、今は結婚して二人娘のパパ。 そして仕事はフリーランスSE。鄭明析先生の御言葉でさらに大傑作人生に挑戦中だ!
miyachan

最新記事 by miyachan (全て見る)