今回GWに帰省したルートを記録として残します。

一緒に帰省道を楽しんでみてください(#^^#)

一人で四国へ帰省する時のおすすめはジャンボフェリーとレンタカーのセットプランです。

ジャンボフェリー公式サイト参照

・平成レンタカー

・タイムズレンタカー

があります。

どちらも8900円です。フェリー往復(1人)とレンタカー一日がセットです。

ちなみに一人往復は3390円です。

香川にうどんを食べに行く時に使われるようですね~。

いつも平成レンタカーでレンタルしますが、予約がいっぱいということで、

タイムズレンタカーになりました。

 

24:30三宮~バスで10分。バス停は電気がついておらず暗いので注意してくださいね。

1:00発~5:00着のフェリーに乗りましたが、GWということもあり、結構混んでました。

今回は香川に実家がある摂理人と帰省しました(#^^#)

フェリーの中で少し睡眠をとり、体力を補給。

 

手続きは神戸で終わっているので、香川ではレンタカーの簡単な説明を聞いてカギを受け取るだけ。

 

すぐ出発できます。

 

今回レンタルした車は日産デイズ。最近の軽自動車はよく走りますね。

往路:258km(高知経由)

復路:312km(松山経由)

570km さらに高知でいろいろ使ったので、2日で 600km  は走りました。

ガソリン満タン返しで 32ℓ を入れました。1ℓで20km は行けますね。

 

香川で知り合いを降ろした後は一人気ままな旅。

トイレ休憩で寄った南国SA。SAにしてはこじんまりです。

こちらもトイレ休憩。鯉のぼりならぬカツオのぼりがありました(^^)/

鯉のぼりの姿って引き上げられたら人たちみたい。

山道も走りますが、やはり海岸沿いのドライブが気持ちいいですね~。

見えますかね~。サーフィンしてる人も結構いました。

太平洋を見てると心が広くなった感じがします(#^^#)

こんな風景を見ながら坂本龍馬も日本の将来を考えたんだろうなぁ~。

僕も多くの人が神様を知って生きることができるようにお祈りしました。

いつも応援いただきありがとうございます。 この記事が気に入ったら、いいねボタンを押してね!

The following two tabs change content below.
miyachan

miyachan

尾崎豊の十七歳の地図って歌、知ってるかい!この歌の「何のために生きてるのかわからなくなるよ」というフレーズ。19歳の自分にピッタリはまったよ。 なぜ、生きるかを知りたくて過ごした日々、奇跡的に摂理と出会うようになったんだ。 あれから20年、御言葉を聞き、今は結婚して二人娘のパパ。 そして仕事はフリーランスSE。鄭明析先生の御言葉でさらに大傑作人生に挑戦中だ!
miyachan

最新記事 by miyachan (全て見る)