器に該当するものを入れるように、

「その時間に該当する、すべきことを入れること」だ。

 

メーデー。皆さんはご存じですか?

労働者の日と言われて、労働者の権利を訴えることから始まったものですよね。

最初は少ない人数で始まったのではないでしょうか?

みんなが同じ時に心を合わせて、訴えたからこそ、意味があり、価値あるものになったのではないでしょうか?

みんなが一つにならないで行ったら、どうなったでしょうか?

訴えも聞かれることなく、終わったのではないでしょうか?

何ごともやるべき時がありますよね。

みんなが親睦を深めようと、12時にお昼ご飯を食べようといったにもかかわらず、

その時間に昼寝したいから昼寝するとしたら・・・

どうでしょうか?その時間、目的としていたことが成せずに終わりますよね。

何かを成そうとする時、その時、その瞬間は自分のことを置いといて、行なうべきことを行なわないといけませんよね。

そうしてこそ、その時間が生きたモノとなって、結局は自分に返ってくるのではないでしょうか?

例えば、夜は寝る時間ですよね。

夜更かししたら、次の日はたいへんですよね。でも、しっかりと睡眠をとると、次の日はどうでしょうか?

より良く使えるのではないでしょうか?

そうですよね?

 

 

 

 

 

いつも応援いただきありがとうございます。 この記事が気に入ったら、いいねボタンを押してね!

The following two tabs change content below.
prov人生

prov人生

ハレルヤ! 大阪で、家族4人で暮らしています。御言葉で子育てに奮闘中! 自分だけでなく、周りもイキイキと過ごせるようにしたいです。
prov人生

最新記事 by prov人生 (全て見る)