今年4月、最後の日は仕事で出勤でした。

でも、、、

仕事は相手が段取り不足で、延期になりました。

原因は実際に作業をする人から効率が悪く、できたとしても悪くなるから、段取りを変更したいとことでした。

実際に作業する人ととりまとめをする人の勘違いが原因でした。

本当に意思を伝える人の役割は重要なんだと感じました。

実際に行なう人は実際に行なっているから、大変なことを知っているのではないでしょうか?

その事を僕自身がわかっていたのでしたら、早かったのですが、、、

専門でもないため、わからなかったことが原因でした。

だからこそ、実際に状況を把握して行う人が重要なんですよね。

伝える人が間違って伝えると誤解されるし、真実が伝わりません。

人はたった一言で誤解したり、ダメになったりするのではないでしょうか?

そう考えると会社の組織って、本当に難しいですよね。

部長や課長になると、間に課長、係長などをはさんで、平社員がいるじゃないですか?

部長や課長から直接。係員を指導はできないですよね。

間にいる係長などをとおして、始動をしないといけないではないですか?

大まかな方針や方向性は伝わるでしょうが、細かいところまでは伝わらない可能性がありますよね。

中間管理職は本当に重要ですよね。

鄭明析牧師のすごいところは

神様、聖霊さま、御子がおっしゃりたいことを私たちに

正確に、わかりやすく、伝えてくださっていることです!

みなさんは神様、聖霊さま、御子がどの様な考えでいらっしゃるのかを知りたくないですか?

神様は、私たちの利益を考え、教え、導いて下さっている方ですよね。

それを知ることができてこそ、より良い生活ができるのではないでしょうか?

明日から5月です。

連休で休みの方もいらっしゃるかと思いますが、仕事の方もいらっしゃいますよね。

より良い時間を過ごされることを祈ります。

 

わたしはあなたの神、主である。
わたしは、あなたの利益のために、あなたを教え、あなたを導いて、その行くべき道に行かせる。

<イザヤ書 48:17>

 

 

いつも応援いただきありがとうございます。 この記事が気に入ったら、いいねボタンを押してね!

The following two tabs change content below.
prov人生

prov人生

ハレルヤ! 大阪で、家族4人で暮らしています。御言葉で子育てに奮闘中! 自分だけでなく、周りもイキイキと過ごせるようにしたいです。
prov人生

最新記事 by prov人生 (全て見る)