ハレルヤ!!

皆さんは何か?ほしいものはありますか?

欲しいと思うからにはなかなか、手に入らないですよね。

手に入らないから欲しいと思うのであって、手に入るなら欲しいものでもないですよね。

それが当たり前ですからね。

だからこそ、大事なことがあります。

それがどうして、得られないのか?

どうやったら、得ることができるのか?そのためにはどうしたらいいのか?

また、得られる人はどうして、得られたのか?

得たモノをどのように使うのかを考えないといけません。

そして、得たことに感謝しないといけませんよね。

それが親から、あるいは人からもらったなら、くださる人がいるからこそ得られるのではないでしょうか?

自分の力で得たという人でも・・・

自分の力が発揮できるように周りの人のサポートがあったりしたのではないでしょうか?

当たり前のようにあるのではなく、得れることには何か意味があるのではないでしょうか?

その事を考えてこそ、くれた人や協力した人は価値と甲斐を感じるのではないでしょうか?

また、得たモノに未練を持つことは禁物ですよね。

下さったものだからこそ、苦労して得たモノであるからこそ、、、

大事に使うことは当たり前ではないでしょうか?

大切に使用するなかで、いつでもお返ししますという精神を持ってこそ、

なくなった時も悲しむことは悲しんだとしても、後悔なく前に進めるのではないでしょうか?

そして、くださった方はその心をわかって、さらに下さろうとされるのではないでしょうか?

その方が神様です。

 

神様に<最高のもの>をもらっても、やはり「神様のもの」だ。

そのように考えて使う人に「最高のもの」をくださる。

 

 

 

 

 

いつも応援いただきありがとうございます。 この記事が気に入ったら、いいねボタンを押してね!

The following two tabs change content below.
prov人生

prov人生

ハレルヤ! 大阪で、家族4人で暮らしています。御言葉で子育てに奮闘中! 自分だけでなく、周りもイキイキと過ごせるようにしたいです。
prov人生

最新記事 by prov人生 (全て見る)