平常心と正常は似ているようで違いますよね。

平常心は普段と変わらず、揺れたりしないというような意味ですよね。

でも、正常はその前に「正しい」と言う言葉がつきますよね。

これはとても大事なことではないでしょうか?

例えば、悪い人は冷静に悪いことをするじゃないですか?

詐欺師が上ずった声でだまそうとしても、その声の変化からだまされないですよね。

また、正常な心を持っているのでしたら、戦争の原因となりうる行動はしないのではないでしょうか?

誰もが「私が正しい」と言って、行動しても、戦争がおこったりしていますよね。

それはそれぞれ、違った考え等を持っているからですよね。

平和の祈り

誰しも平和を願いながらも、争いが続くこと、悲しいですよね。

だからこそ、神様と聖霊さまの考えと一つになることが重要なのではないでしょうか?

宗教が戦争の原因になっていると思っているのでしょうか?

違いますよね。

宗教が原因ではなく、それを利用しようとする人がいるから、ダメなのではないでしょうか?

いつの間にか?

自分の中で、自分の考えの神をつくり、自分の解釈でおこなった。。。妄信とも言えます。

他にも、その時の権力者が自分の利益のために引き起こされたのではないでしょうか?

それによって、どれだけの人が苦しんだのでしょうか?

今でも、そのような人がいるのではないでしょうか?

正常になること。

どれほど、難しいことでしょうか?

祈り、心をあけて、主と一体になる。その様に自分自身もなっていきたいです。

<心と考え>が「正常」になるようにまず祈って、

神様と聖霊様の考えと一体にさせなさい。

そして見て判断しなさい。

そうすれば完全になって、正常に見え、判断するようになる。

 

 

 

いつも応援いただきありがとうございます。 この記事が気に入ったら、いいねボタンを押してね!

The following two tabs change content below.
prov人生

prov人生

ハレルヤ! 大阪で、家族4人で暮らしています。御言葉で子育てに奮闘中! 自分だけでなく、周りもイキイキと過ごせるようにしたいです。
prov人生

最新記事 by prov人生 (全て見る)