地球が止まってしまったら、どうなるのでしょうか?

公転・自転をやめてしまったら・・・

天文学者でも物理学者でもない私に、詳細はわかりませんが・・・

大変なことになることはなんとなくはわかりますよね。

もし、全てを治めていらっしゃる神様が、、、

「1秒」立ち止まったらどうなるのでしょうか?

人間も「1秒」も休むことなく、呼吸をしていますが・・・

呼吸をやめたら、どうなるでしょうか?

死んでしまいますよね。

(もちろん「1秒」呼吸を止めても死にませんが・・・数十秒とまっていると)

休んでしまったら、(止めたら)おしまいなのです。

時計の針が止まることが無いように。

神様は休むことなく、歴史を進められ、治めて、行なわれます。

時が過ぎると・・・

今の時、未来の希望について、話すべきことが多く、希望的で楽しいからこそ、、、

過去の事を話しても、ただの想い出でしかなく、あわないですよね。

そのように、いつまでも過去の話をすることができないように。

昨日は過去となり、今も過去になります。

未来に向けて、今、どこに向いているのか?どこに向かっているのか?

その事について、行うことが希望であり、それに合わせて進めることが、

人生の道を生きる中で最善なことではないでしょうか?

そして、最善な方法をご存じな方は誰でしょうか?

神様ですよね。

その神様と共に行うのでしたら、どんなにうれしく、心強いことでしょうか?

だからこそ、別々の道を歩んだり、共に進めようと最初にスタートする時に間違ってしまうと・・・

最初は1秒の差、あるいは0.1度の差だったとしても・・・

時間が経つほど、差がひらいていきます。

でも、気付いたのなら、あきらめたら、もったいないし、そこで、終わってしまいますよね。

気付いたのなら、(時間がかかったとしても)修正ができます。

なおさないよりは、なおした方が勝っていますよね。

1秒もとまることがない時間の様に行われる神様に

ピタッとくっついて、一緒に歩んでみたいと思いませんか?

その道は止まることができない道です。

神様は時間のように1秒も止まることなく治め、行なわれる。

 

いつも応援いただきありがとうございます。 この記事が気に入ったら、いいねボタンを押してね!

The following two tabs change content below.
prov人生

prov人生

ハレルヤ! 大阪で、家族4人で暮らしています。御言葉で子育てに奮闘中! 自分だけでなく、周りもイキイキと過ごせるようにしたいです。
prov人生

最新記事 by prov人生 (全て見る)