最近、会社の人事異動がありました。

人事異動って、不思議なことがありますよね?

大きい会社ほど、人事権を持っている人が動かしているようだけど、、、

他の見えないところの要素・影響が働いて、異動する場合がありますよね。

自分では考えもつかないような異動ってありますよね。

まさか?って思うこともあります。

みなさんも何か?見えない力というか?影響を受ける場合がありませんか?

普段ではそんなことはないはずなのに、、、

そこに何があるのか?理何かをすべきなのか?由があるかもしれないですし・・・

神様が、

人にはそれぞれにやるべきことをやるように

神様は御心を成されるために様々に働きかけていらっしゃるのではないでしょうか?

歴史を見れば、そのことがわかりますよね。

聖書の使徒行伝で。

当時、イエス様を信じていた人たちは「サウロ」にどんな御心があって、伝道されるのか?

最初はわからなかったではないですか?

彼は、イエス様を信じることを反対し迫害をしていたでしょう。

でも、「パウロ」となり、キリスト教の福音が大きく広がるきっかけになったのではないでしょうか?

(使徒行伝を読んでみてください。)

わからないところで働きかけ、助けてくださり感謝ですね。

結局、僕自身もその様な神様の働きかけによって、伝道されたのですから・・・

長い歴史を見ると・・・

パウロが伝道しなかったなら、大航海時代に世界宣教へに行く人がいかなったのなら、

この地にもキリスト教の福音ははいらなかったでしょうし・・・

僕自身の人生をふりかえってみても・・・

なぜか?友だちに誘われたとは言え、大阪に来て、就職するようになりましたし、

肯定しても否定しても、歴史は進むのではないでしょうか?

神様は<ご自身だけの知恵、知識、明哲、聡明>をもって、

数万とおりに「方法」を変えて、

隠密に密かに「目的」を成して行かれる。

 

 

 

 

 

 

いつも応援いただきありがとうございます。 この記事が気に入ったら、いいねボタンを押してね!

The following two tabs change content below.
prov人生

prov人生

ハレルヤ! 大阪で、家族4人で暮らしています。御言葉で子育てに奮闘中! 自分だけでなく、周りもイキイキと過ごせるようにしたいです。
prov人生

最新記事 by prov人生 (全て見る)