何でもないことでも知ることで次元があがることってよくありますね。

たとえば、ブログで文章しか書かなかった人が写真を一枚つけられるようになった!!

これは大きな進歩ですよね。

これも聞くことや調べることが手間だったりします。

でも、「知ることで次元があがる」と自分に言い聞かせると、動けるようになります。

いや~不思議。

できるだけそうやって古い考えを捨てて、新しいものを受け入れていきたいですよね。

本当に生活がかわるので。。。しみじみ。

 

最近、自分のブログ生活の中でも新しいイベントを起こそうとしています。

新しく買ったPCがイベントでしたが、これをうまく活用できていない(;´・ω・)

このPCは1kg程度のタブレットPCなので、持ち歩き写真を撮ってそのまま貼り付けることも。

結構面倒だったんですよ。

スマフォで写真を撮って、PCに送って、ブログを書くときに貼り付ける。

できたら本当に気持ちがいいです(#^.^#)

しかし、ここで写真を撮るという新しい行為が発生します。

カメラ付いてるから撮れるだろうなぁと思ってましたが、これをするには、調べないといけません。

この調べる(知る努力)というのを以外と後回しにする場合が多くないですか?

僕だけでしょうか?

Aという手段があります。これはわかっています。

Bという手段もありそうだ。しかし、Aを知ってるからBは今度でいいかと思ってしまうこと。

ちょっと調べたらすぐなんですが、なぜか手がでません。

これでは、思いはあっても何も変わりませんね~(-_-;)

はい!今やります!

これがどれほど気持ちいいことでしょうか~(#^^#)

早速、調べてみました。

Windows10「スタート」、「ヒント」という機能がありました。

・ヒントを選択。

・調べたいことで「写真を撮る」を入力。

・「美しい写真を撮影する」という項目が出てきました。

→「スタート」、「カメラ」下のほうにあった!!

問題解決!!

鼻の穴に詰まった何かが取れた感じで~す(^◇^)

始めて撮った写真です。思い出の一枚。

書きながら自分の愚かさに気づき、悟らされる時間となりました。

感謝します(^^)/

チョンミョンソク先生も箴言でこうおっしゃっています。

一つの悟りでも、人生の教訓にしてしまう先生の箴言。

力があります。

皆さんも考えてみてください。

一日一善。一日一改善。

(#^^#)

いつも応援いただきありがとうございます。 この記事が気に入ったら、いいねボタンを押してね!

The following two tabs change content below.
miyachan

miyachan

尾崎豊の十七歳の地図って歌、知ってるかい!この歌の「何のために生きてるのかわからなくなるよ」というフレーズ。19歳の自分にピッタリはまったよ。 なぜ、生きるかを知りたくて過ごした日々、奇跡的に摂理と出会うようになったんだ。 あれから20年、御言葉を聞き、今は結婚して二人娘のパパ。 そして仕事はフリーランスSE。鄭明析先生の御言葉でさらに大傑作人生に挑戦中だ!
miyachan

最新記事 by miyachan (全て見る)