最近、大腸の検査をしました!

潰瘍性大腸炎という病気を患っているmiyaですが、

今はそのように見えないほど元気に生活しています。

①そのように見えないけど、病気を持ってます。

病気が活動期に入ると、②腸に痛みが生じます。

皆さん、腸がどの辺にあるとか意識したことありますか?

内臓なので見えないですが、存在しています。

確かに痛いです。全体的に炎症を起こしているときは、

食べ物が腸のどこを通っているか分かります。

追っていくと腸の構造まで感じることができます。

見えないけど、体の中で消化・吸収という大事な役割を担ってくれてます。

今は医学が発達し、昔は見えなかったものが見えるようになってきています。

見るまで信じない人でも恩恵は受けますが、知らない分、損です。

考えることで管理することができます。

あるから管理するので、食べ物はお腹に入って出るだけと考えるなら管理する必要もありませんね。

 

また。身近なところでスマートフォン。

すべての機能を知らなくても、それなりに使えます。

しかし、わかって接するなら、もっと価値が高くなりますね。

ないだろうと考える人は探すこともしないですが、

必要に迫られた人は探し、喜んで使いますね。

 

結局、人の考え一つで決まってきます。

 

神様もこのようです。

世界の多くの人がその存在を認めています。

「神様を感じる」とGoogleで検索してもたくさん出てきますね。

考えるなら見つかります。

聖書にもこのように書いています。

マタイによる福音書7章7節~8節

求めよ、そうすれば、与えられるであろう。捜せ、そうすれば、見いだすであろう。門をたたけ、そうすれば、あけてもらえるであろう。
すべて求める者は得、捜す者は見いだし、門をたたく者はあけてもらえるからである。

見えない、感じないは自分の考えなのかもしれません。

一歩踏み出してみると、新しい自分、新しいことが発見できるかもしれません。

多くの人がこの真実と出会えることをお祈りしています。

最後はチョンミョンソク先生の箴言を紹介して終わります。

いつも応援いただきありがとうございます。 この記事が気に入ったら、いいねボタンを押してね!

The following two tabs change content below.
miyachan

miyachan

尾崎豊の十七歳の地図って歌、知ってるかい!この歌の「何のために生きてるのかわからなくなるよ」というフレーズ。19歳の自分にピッタリはまったよ。 なぜ、生きるかを知りたくて過ごした日々、奇跡的に摂理と出会うようになったんだ。 あれから20年、御言葉を聞き、今は結婚して二人娘のパパ。 そして仕事はフリーランスSE。鄭明析先生の御言葉でさらに大傑作人生に挑戦中だ!
miyachan

最新記事 by miyachan (全て見る)