4月もすでに中旬を過ぎようとしています。

みなさん、新しい学校、学年、会社となれましたか?

私は4月より、人事異動で働く場所が変更になりました。

ほとんど、知らない人ばかりで、どんな仕事に従事するかもわからない場所です。

ドキドキです。

新たしい環境はどんなに齢をかさねても心配あるいは楽しみなものですよね。

新しく始めるために必要なことって、何だと思いますか?

僕は、積極的に人と対話し学ぶことだと思います。

知らなければ、どうしていいかもわからないし、前に進むこともできません。

そうですよね。

幼い時は相手から、大人から近づき、教えてくれるでしょうが・・・

成長していくと違いますよね。

自ら行動し学ばないと知ることもできませんよね。

そして、知らないことには何もできません。

学び知ってこそ、前に進めるのです。正しいかどうかもわかるのです。

キリスト教福音宣教会もそうですよね。

学ばないで、どうして、判断できるでしょうか?

いい話もあれば、悪い話もあります。

でも、それが正しいって、どうやって、判断できますか?

知らないといけないし、学ばないといけません。そして、行動してみないといけません。

鄭明析牧師本人を見ないで、その人の話しを聞かないで、その人の行いを見ないで(聞かないで)、

ただ単にネットの情報だけで判断していいでしょうか?

みなさん、学んで見てください。

 

幼い子供より30年前に親が行なったことは学んで分かるように、

<神様が行なわれたこと>は学んでこそ分かる。

いつも応援いただきありがとうございます。 この記事が気に入ったら、いいねボタンを押してね!

The following two tabs change content below.
prov人生

prov人生

ハレルヤ! 大阪で、家族4人で暮らしています。御言葉で子育てに奮闘中! 自分だけでなく、周りもイキイキと過ごせるようにしたいです。
prov人生

最新記事 by prov人生 (全て見る)