何ごとでも注意してもらえるうちが良いと言いますよね。

確かにそうですよね。

誰からも関心を持たれなくなったら、ある意味、つらいですよね。

一日、誰とも話さなくても大丈夫と言う人だとしても・・・

それが何年も続くでしょうか?

何かしらの接点は求めるモノですよね。

それと同じく。

自分に任された時に、行なうことは重要ですよね。

期待されているからやりがいもありますし、

自負心をもって、行なうことができるのではないでしょうか?

そんな時こそ、「自分の時」と言えるのではないでしょうか?

誰しも同じ仕事をするわけではないですよね。

皆さんも思い出してみてください。

小さい時の親の手伝いをしていましたか?

最初は肩たたきや掃除だったのが、買い物に行ってきてくれ。

弟、妹の面倒を見といてくれ。と自分の身の丈に合ったことをしていましたよね。

でも、大人になってからは違いますよね。

いつの間にか?

しなくてよくなっていたり、もっと、別のことで手伝ったりするようになったのではないでしょうか?

また、何かを頼む時も同じですよね。

昔は良かったけども、時代と共によりよいものができてきていますし、

より良いものを頼むのではないでしょうか?

「自分の時」

がんばりましょう!

<いいもの>が出てくるから、

<より足りないもの>は光を失う。

だから「自分の時」に思う存分やらなければならない。

 

いつも応援いただきありがとうございます。 この記事が気に入ったら、いいねボタンを押してね!

The following two tabs change content below.
prov人生

prov人生

ハレルヤ! 大阪で、家族4人で暮らしています。御言葉で子育てに奮闘中! 自分だけでなく、周りもイキイキと過ごせるようにしたいです。
prov人生

最新記事 by prov人生 (全て見る)