おはようございます!

昨日からわが社に入社したタブレットPC君です。

購入目的は、いま使っているPCが時折、長時間かけて立ち上がります。長くかかる時は8時間くらい。

寝て起きてもまだ立ち上がっていない(;´・ω・)

ブログを書こうと思っても力が抜けていました。

ということで、購入しました。

今回はリファービッシュ品に挑戦!

ASUS  TransBook T100HA-BLUEです。

初期不良をメンテナンスして売っているものだとか。

とりあえずブログがかけたらいいかなと購入。

早速、一記事書いています。

キーボードは今まで使っていたA4のノートPCと比べると小さいので使いづらいかなと思いましたが、SEですので、そのあたりはすぐ慣れるもんですね。会社ではデスクトップです。

タブレットPCなので、やはりタッチパネルの使い心地がいいです。

何より起動が早いです!!

これが重要(#^^#)

大事に使っていこうと思います。

チョンミョンソク先生の箴言を紹介して終わりますね~。

 

 

いつも応援いただきありがとうございます。 この記事が気に入ったら、いいねボタンを押してね!

The following two tabs change content below.
miyachan

miyachan

尾崎豊の十七歳の地図って歌、知ってるかい!この歌の「何のために生きてるのかわからなくなるよ」というフレーズ。19歳の自分にピッタリはまったよ。 なぜ、生きるかを知りたくて過ごした日々、奇跡的に摂理と出会うようになったんだ。 あれから20年、御言葉を聞き、今は結婚して二人娘のパパ。 そして仕事はフリーランスSE。鄭明析先生の御言葉でさらに大傑作人生に挑戦中だ!
miyachan

最新記事 by miyachan (全て見る)