今日は4月1日

エイプリルフールですね。

皆さんはだまされませんでしたか?それとも、わざとだまされたふりをしましたか?

というより、新年度ですね。

どうでしょうか?

就職や進学で、友だちが通し場所まで行く人もいたりしますかね?

出会いをありますが、別れの季節でもありますね。

希望の就職先、進学したかった学校に合格できましたか?

勉強していてこそ、希望していたところに行きやすいですよね。

勉強することは結局は自分のためですよね。

幼い時に勉強しなさいとよく親に言われていましたが、その通りですよね。

勉強して、成績を上げてこそ、選択肢を増やすことができますよね。

そして、物事の本質を知るためにも学び知ることが重要ですよね。

本質がわかったら、より良い選択ができます。

<知恵>は「あれこれとよく考えて、もっとよいほうを選ぶこと」だ。

<知ること>が「知恵」だ。

<知恵>で「もっとよいもの」を選ぶようになる。

 

 

 

いつも応援いただきありがとうございます。 この記事が気に入ったら、いいねボタンを押してね!

The following two tabs change content below.
prov人生

prov人生

ハレルヤ! 大阪で、家族4人で暮らしています。御言葉で子育てに奮闘中! 自分だけでなく、周りもイキイキと過ごせるようにしたいです。
prov人生

最新記事 by prov人生 (全て見る)