今を生きるのが大事だけど。。。

今に行なったことが将来を左右します。

みなさんは、高校受験、大学入試、就職などなど・・・

選んで、後悔したことはなかったですか?

例えば、社会人になった時、会社によって、どこの大学(あるいは高校)出身かなどが影響しませんか?

大きな会社ほど、そうですよね?

会社の中に派閥もありますが、出身大学別に派閥が形成される場合もあります。

将来のことを考えている人は・・・

この場合は親かもしれませんが、幼稚園、あるいは中学受験などから考えていますよね。

会社で過ごす時間を考えると大事なことですよね。

もし、その事を考えるのであれば・・・

ちょっとでもいいです。

永遠に生きる霊魂について、考えてみませんか?

肉体をもって生きた生活が永遠に生きる霊魂を左右します。

みなさん、霊魂について、考えたことはありますか?

----------------------------------------

[鄭明析牧師による主日の御言葉から]
『三位と共に選び、行なったことだけが大きく、永遠だ』
[御言葉] 鄭明析牧師

[本 文] ヨハネによる福音書14章21節
『わたしのいましめを心にいだいてこれを守る者は、わたしを愛する者である。
わたしを愛する者は、わたしの父に愛されるであろう。
わたしもその人を愛し、その人にわたし自身をあらわすであろう』

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

人間は<自分が願い、好きで行なったこと>でも、時間が過ぎれば嫌になり、後悔するようになります。

人間は限界に置かれて、遠く見通すことができないからです。

 

<神様と聖霊様と御子に指示されてやったこと>は小さいことでも大きいことでも、どんなことでも「初めから終わりまで甲斐であり、喜び」です。

 

どうしてそうでしょうか?

 

三位は遠く見通して選択し、行なわれるからです。

また三位は永遠でいらっしゃって続けて働きかけるので、その甲斐と喜びも一緒に永遠に持続するからです。

 

<神様と聖霊様と御子が願われること>と<神様と聖霊様と御子を愛すること>を続けてやってみて下さい。

肉体の一生、霊魂の永遠までよくやったと本当に喜び、嬉しがって、永遠に三位を愛して享受するようになるでしょう。

 

自分が選ぶにしても、全能なる聖三位と共に選んで、自分に該当する働きをすることを願います。

誰にとっても<今>が貴重で大事です。

 

<今>があとを左右するから、みんな今、三位と共に選んで行なって生きることを祝福します。

----------------------------------------

いつも応援いただきありがとうございます。 この記事が気に入ったら、いいねボタンを押してね!

The following two tabs change content below.
prov人生

prov人生

ハレルヤ! 大阪で、家族4人で暮らしています。御言葉で子育てに奮闘中! 自分だけでなく、周りもイキイキと過ごせるようにしたいです。
prov人生

最新記事 by prov人生 (全て見る)