今日はどんな一日でしたか?

何も考えなくても、毎日は過ぎていきます。

生きているって、どんなことなんでしょうね。

ある人は無為に時間を過ごしていると、人生を無駄に生きていると言ったりします。

また、ある人は空いた時間を趣味、家族のためや家族のためと忙しく生きている人を見て、

充実した生き方をしていると言ったりもします。

生きる。

人生だけではなく、存在自体が輝く瞬間!

例えば、楽器を使いこなし、その楽器が生きているとか?

素晴らしい芸術作品を見て、生きている作品だと言ったりします。

他にも・・・

あなたの中には何々が生きているのねとか言ったりしますよね。

信仰も生きた信仰と死んだ信仰があります。

ただ、決まり切ったこととルーティンワークのようにこなしていることと、

一つ一つを丁寧に行うことと

どっちが生きた信仰でしょうか?

今の時代、神様はどんな信仰を求めていらっしゃるのでしょうか?

移り行く時代の流れの中で、神様の求めていることは昔と変わっていないのでしょうか?

信仰は自発的なものですよね。

人から言われたとおりにすることをどう思われますか?

<信仰が生きている人>は自ら実践して動く。

 

いつも応援いただきありがとうございます。 この記事が気に入ったら、いいねボタンを押してね!

The following two tabs change content below.
prov人生

prov人生

ハレルヤ! 大阪で、家族4人で暮らしています。御言葉で子育てに奮闘中! 自分だけでなく、周りもイキイキと過ごせるようにしたいです。
prov人生

最新記事 by prov人生 (全て見る)