新しいって良いですよね。

家電やスマホやその関連するものって、次から次へと新しいものがでて、、、

僕の心は乱されてしまいます。

新しいものが好きだからです。

例えば、型落ち品だとしても、新機種と比べるとたいして差がないようでも新しい方がほしくなってしまいます。

みなさんがそんなことはないですか?

でも、すべてが買えるわけではないですし、すべてが必要ってわけではないですよね。

例えば、お家の冷蔵庫が壊れたっていうなら、急いで新しいのを購入しないといけないじゃないですか?

生活に支障をきたしてしまうじゃないですか?

何かを購入する時、本当に大事です。

簡単なものは安いから、買ったらいいじゃんと思って、購入をしていたら・・・

ちりも積もれば山となり、知らず知らずのうちにお金を使ってしまいますよね。

賢く、知恵を持って買わないといけません。

人には様々な局面で自由に選択できます。そうですよね?

だからこそ、人生の道だけじゃなく、生活の中すべてにおいて、神様に相談することが大事です。

神様は生きていらっしゃり、直ぐそばで共にして下さっています。

近くにいてくださるのに相談しないなんて、損ではないでしょうか?

神様に相談してください。

聖書をとおして、御言葉をとおして、人をとおして、万物をとおして、感動を与えてくださること等々・・・

神様は答えてくださいます。

でも、困った時の神頼みでは意味がありません。

日々の生活の中でお祈りし対話する。自分のことを告げる習慣を持ってこそ、得られるのです。

みなさんが生活の中でより良い選択できることを願います。

物を買う時にも、

何かを選ぶ時にも、

人を選ぶ時にも、

本当によく選ばなければならない。

 

いつも応援いただきありがとうございます。 この記事が気に入ったら、いいねボタンを押してね!

The following two tabs change content below.
prov人生

prov人生

ハレルヤ! 大阪で、家族4人で暮らしています。御言葉で子育てに奮闘中! 自分だけでなく、周りもイキイキと過ごせるようにしたいです。
prov人生

最新記事 by prov人生 (全て見る)