人生を生きる中で現状に満足して生きている人はどれくらいいるでしょうか?

たいていの人は・・・

何らかの不満を抱えているのではないでしょうか?

幸せですと言っていた人もしばらく時間がたつと何らかの足りなさを感じたりしますよね。

まぁ、中には悩みもなく生きている人もいるかと思いますが。

理想世界とはどんな世界でしょうか?

自分が理想を成すために、他の誰かが不幸になったり、迷惑を与えるようなら、、、

それは理想世界と言うよりはひとりよがりの世界でしかないのではないでしょうか?

でも、全ての人が理想を成せる世界はできるでしょうか?

「足るを知る者は富む」と言う故事・ことわざをご存じですか?

意味は

満足することを知っている人は、貧しくとも心は豊かで、幸せということ。

です。

確かに素晴らしい言葉だけですが、この言葉だけで理想を成すことは難しいですよね。

もし、理想を成せるとしたら、それは神様ではないでしょうか?

みなさんの中で・・・

何か足りなさい。物足りない。現状をかえたい。自分自身を成長させたいと思っている人は

御言葉を学んで見てください。

御言葉をとおして、神様を信じて生きる生について、悟ったならば・・・

どの様に過ごし生きることが最善なのか?

その事がわかるようになります。

悟って分かって喜んで感謝して生きてのみ「理想世界」だ。

いつも応援いただきありがとうございます。 この記事が気に入ったら、いいねボタンを押してね!

The following two tabs change content below.
prov人生

prov人生

ハレルヤ! 大阪で、家族4人で暮らしています。御言葉で子育てに奮闘中! 自分だけでなく、周りもイキイキと過ごせるようにしたいです。
prov人生

最新記事 by prov人生 (全て見る)