最近、ダイニングテーブルを買い替えました。

こんな感じです。

今だ新しい家具の香りを放っています!(≧▽≦)

miyaは、よく家で壊れたものがあれば修理して長く使えるようにします。

過去、直してきたものは、洗濯機、ガスストーブ、玄関のドア、プリンターなど。

なんでも愛着持って大事に使います。

壊れたものをほっておくことはしたくないのです。

以前、壊れた時計が家にあった時、自分がこのように壊れているんだなあと感じたことがありました。

なので、そのままにはしておきたくはありません。

今回は、ダイニングテーブルがダメになったというよりは、椅子のキャスターがダメになりました。

1つは完全につぶれ、子供用の椅子を代用していましたが、もう一つ壊れてきていて、

買い替えのタイミングを見計らっていました。

時が来たら神様がふさわしいものを下さると考えながら~。新聞の広告などもチェック!

いよいよ時が来ました!

 

ダイニングテーブル&キャスター付き椅子5点セットで29800!!

それもかなり近所にある家具屋さん。早速見に行きました。

他のも見ましたが、ダントツの安さ。座り心地も今とほとんど変わらない感じ。

即決!

早速、購入手続きに。最後にお金を払うタイミングで、カードでというと。。。

なんといまどき、カードが使えない(;^ω^)

あら?お金がない。ひさしぶりに冷や汗をかきました。

「内金入れてもらったらいいです。」

数十万の家具もあるのに全部キャッシュはないよね。

内金を入れて、無事、手続き完了!

1週間後に届きました。

物は大事に使いつつも、現状に満足することなく、より良いものを目指しています。

いづれ家も建てかえたいな~(*^▽^*)

これも安住せずに祈って準備していきます。

では、最後にチョンミョンソク先生の箴言で終わりますね~。

 

いつも応援いただきありがとうございます。 この記事が気に入ったら、いいねボタンを押してね!

The following two tabs change content below.
miyachan

miyachan

尾崎豊の十七歳の地図って歌、知ってるかい!この歌の「何のために生きてるのかわからなくなるよ」というフレーズ。19歳の自分にピッタリはまったよ。 なぜ、生きるかを知りたくて過ごした日々、奇跡的に摂理と出会うようになったんだ。 あれから20年、御言葉を聞き、今は結婚して二人娘のパパ。 そして仕事はフリーランスSE。鄭明析先生の御言葉でさらに大傑作人生に挑戦中だ!
miyachan

最新記事 by miyachan (全て見る)