相手のことを理解する。

本当に難しいですよね。

子どもの誕生日。

みなさんも子どものためにケーキやプレゼントを用意しますよね。

やっぱり、あげた時に一番、喜んでほしいですよね。

まぁ、子どもに限らす、誰かに何かを上げたいと思った時は、喜ばれるものを上げたいですよね。

相手の心を理解することは本当に難しいですね。

でも、理解し、互いに通じた時にはうれしいのではないのでしょうか?

個人同士では親しくなりやすいですけども、これが、民族の次元、国の次元となると別ですよね。

人と通じ合うことで、平和になればどんなに良いでしょうかね。

人それぞれにやりたいことや成したいことがありますし、生まれ育った環境や信じているものが違うと

中々、通じることは難しいですよね。

自らの主張ばかりを言わないで、互いに妥協点を探さないといけないでしょうし、

相手を受け入れる精神が必要ですよね。

御子の心

御子は、神様はこの世に何を望んでいらっしゃるのでしょうか?

ただ、信じる次元から、信じる中で何を成すべきなのか?

それを行なう2017年になることを願います。

すべての人と友だち、恋人になれる心、それは御子の心である。

 

いつも応援いただきありがとうございます。 この記事が気に入ったら、いいねボタンを押してね!

The following two tabs change content below.
prov人生

prov人生

ハレルヤ! 大阪で、家族4人で暮らしています。御言葉で子育てに奮闘中! 自分だけでなく、周りもイキイキと過ごせるようにしたいです。
prov人生

最新記事 by prov人生 (全て見る)