ハレルヤ!

明日は主日です。

ですので、今日はまず、以前の主日の御言葉を紹介します。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

[鄭明析牧師による主日の御言葉から]

 『夢を目指して実践しよう』

[御言葉] 鄭明析牧師

[本 文] ヤコブの手紙1章22~25節
『そして、御言を行う人になりなさい。おのれを欺いて、
ただ聞くだけの者となってはいけない。
おおよそ御言を聞くだけで行わない人は、
ちょうど、自分の生れつきの顔を鏡に映して見る人のようである。
彼は自分を映して見てそこから立ち去ると、
そのとたんに、自分の姿がどんなであったかを忘れてしまう。
これに反して、完全な自由の律法を一心に見つめてたゆまない人は、
聞いて忘れてしまう人ではなくて、実際に行う人である。
こういう人は、その行いによって祝福される。』

--------------------

試合をする人は、誰かが横で何を言っても、速く走ってこそ勝利します。

陸上競技をする選手たちを見て下さい。
前で走って追われる人も、後ろから走って追いかけて行く人も走る時、絶対に他のことをしません。
誰が何を言っても、悪口を言っても、何かを投げつけても、見ません。
瞬間見たら、後ろから追いかけて来る人に抜かれるからです。

オリンピック競技をする人のように、
もうすぐ離陸しようとする飛行機に乗るために走るように、
信号が変わる前に走るように走れば栄え、勝利します。

私たちの人生も、このように生活の中で自分のすべきことをしながら速く走りながら実践するのです。

最高に実践して走ったら、夢を成すことができます。
また、聖三位が私たちをつかんで前で引っ張ってくださり、後ろから押してくださるから、目的地を目指して走るならば、結局は勝って勝利することができます。

今年、夢を目指して最高に実践し、走って、みんな夢を成し遂げ、希望を成し遂げることを祝福します!

--------------------

夢をかなえるために、方法を教えてくださる御言葉ですね。

みなさんはどんな夢をお持ちでしょうか?

夢があってこそ、かなえるための努力をしますよね。

夢がないのなら、努力もしないのではないでしょうか?

また、どれだけ、その夢をかなえたいのか?にかかっているのではないでしょうか?

人生を生きる中で様々なことがおきます。

予想しなかったこともあるでしょう。自分自身の考えを揺るがすようなこともあるかもしれません。

そんな中で夢や希望を成すために最後まで持続して、行なうこと。

決心して、行ない。夢や希望を叶えることを願います。

 

 

 

いつも応援いただきありがとうございます。 この記事が気に入ったら、いいねボタンを押してね!

The following two tabs change content below.
prov人生

prov人生

ハレルヤ! 大阪で、家族4人で暮らしています。御言葉で子育てに奮闘中! 自分だけでなく、周りもイキイキと過ごせるようにしたいです。
prov人生

最新記事 by prov人生 (全て見る)