今日はインフルエンザで外出を控えている妻の代わりにいろいろやってます。

その中で買い物に行った時に感じたことです。

買い物に行くといつも余計なものを買うので、妻は書く習慣をつけています。

今日も買うものを決めて、メモを渡してくれました。

早速、近所のスーパーへチャリでダッシュ!

メモをみると主な買い物の品は、お鍋の具材です。

その中にひと際目立つ内容のメモがありました。

『豚肉480』

なにこれ。。。

順調に一つ一つそろえて、お肉コーナーへ着きました。

480円の豚肉だろうと予想してましたが、残念ながら見つけられず、

ここはやはり、電話で確認。

480円の豚肉があるはず!と。いや無い(^-^;

周りを見渡すと、別に特設コーナーがありました!

どおりでさっき390円のカナダ産の豚肉を大量にもってた人が戻しにきたわけだ。

国産の豚肉が480円で売られてました!!

やはり知っていることは大きいです。

早速ゲットして買い物終了。

10品目ほど買いましたが、店にいた時間は3分程度。

やはり、目的を持って実践することは大きいと感じました。

時間も経済も益がありますね。

いつも知恵を持って行って家計を守ってくれている妻にも感謝しました。

 

いつも応援いただきありがとうございます。 この記事が気に入ったら、いいねボタンを押してね!

The following two tabs change content below.
miyachan

miyachan

尾崎豊の十七歳の地図って歌、知ってるかい!この歌の「何のために生きてるのかわからなくなるよ」というフレーズ。19歳の自分にピッタリはまったよ。 なぜ、生きるかを知りたくて過ごした日々、奇跡的に摂理と出会うようになったんだ。 あれから20年、御言葉を聞き、今は結婚して二人娘のパパ。 そして仕事はフリーランスSE。鄭明析先生の御言葉でさらに大傑作人生に挑戦中だ!
miyachan

最新記事 by miyachan (全て見る)