つれづれ

知ってるつもり!インフル!


昨日、娘(姉)が熱を出しました(;´・ω・)

普段なら、朝起きるとすぐご飯を2杯食べてしまう元気な子ですが、今日は食欲がありません。

ちょっと心配。

37.5℃で食欲がないということで、ちょっとインフルが疑われます。

パパは年末にかかったので、インフルならもうかからないと思ってましたが。。。

さて、ここで、インフルクイズです。

Q.インフルは1シーズンに一回しかかからない!

「〇」 or 「×」 ?

A. [ × ]

解説:『インフルエンザ』には、A型、B型があり、型が違えば、かかってしまいます。

下の娘が去年、身をもって経験しました。

 

Q.インフルAは1シーズンに一回しかかからない!

「〇」 or 「×」 ?

A. [ × ]

解説:『インフルエンザ』には、A型にも種類があり、ソ連型、香港型など型が違えば、かかってしまいます。

これはまだ身近な人に経験者はいません。確率は低い?

 

僕は今年、インフルエンザA型にかかりました。

特に体が弱っているときを狙われました。

ほとんど熱はなく、しんどくもなく、神様が休養を下さったと判断しました(#^^#)

二年に1回はかかっていて、今年は当たり年?こういってる間はまたかかりますね。

うがい、手洗いはもちろんですが、マスクでも予防していかないといけないと感じました。

また、年末はどうしても忙しくなりがちですが、休めるときに休み、

栄養も摂って二年に一回負けてしまう負け癖を治したいと思います。

インフルエンザはやっているので、皆さんもお気をつけて~。


ABOUT ME
miyachan
尾崎豊の十七歳の地図って歌、知ってるかい!この歌の「何のために生きてるのかわからなくなるよ」というフレーズ。19歳の自分にピッタリはまったよ。 なぜ、生きるかを知りたくて過ごした日々、奇跡的に摂理と出会うようになったんだ。 あれから20年、御言葉を聞き、今は結婚して二人娘のパパ。 そして仕事はフリーランスSE。鄭明析先生の御言葉でさらに大傑作人生に挑戦中だ!