miyaの仕事はシステムエンジニアです。

学校を決める時点ではゲームを作りたい!という思いから興味を持ち始めたような~。

しかし、仕事をしていくうちに、また摂理の御言葉を聞きながら、考え方が完全に変わりました。

たどり着いた結論、いや仕事論は。。。世の中にためになるものを作りたい!です。

 

世の中のためにならないものはない!顧客を満足させるためにすべて作っていると。

そんなことはない。不要なものもたくさん作っているのが現状。

人間の欲求を満足させるものをつくることはしたくない。

コンピュータを使って、人生の重荷を減らし、楽にさせつつ、本来、人間にしかできないことを行う。

万物を治めていく人間が果たすべき責任を担えるように。が、目標です。

大きいこと書きました(@_@)

が、こういう考えだと会社員ではやっていくのが難しいです。

もちろんこのような考えの会社なら良いですが、普通にはないので作るしかないです。

ということで。。。起業して個人でやってます(*^-^*)

起業して、もう4年。今は医療系の仕事に携わっています。

 

また教会でも御言葉のパワポを作成するツールを作りました。

担当者が毎日作成していましたが、その作業をする時間にもっと祈れたらいいなぁ~という

思いから作りました(*^_^*)

最初は担当者とのやり取りで大変でしたが、形になって今はみんなが使っています。

最後に先生の仕事に関する箴言を紹介して終わります。

seturi_shigoto

いつも応援いただきありがとうございます。 この記事が気に入ったら、いいねボタンを押してね!

The following two tabs change content below.
miyachan

miyachan

尾崎豊の十七歳の地図って歌、知ってるかい!この歌の「何のために生きてるのかわからなくなるよ」というフレーズ。19歳の自分にピッタリはまったよ。 なぜ、生きるかを知りたくて過ごした日々、奇跡的に摂理と出会うようになったんだ。 あれから20年、御言葉を聞き、今は結婚して二人娘のパパ。 そして仕事はフリーランスSE。鄭明析先生の御言葉でさらに大傑作人生に挑戦中だ!