11/3(祝) 今日は家族で平磯海釣り公園に魚釣りに行きました!

毎年、この日に行くのは恒例となっています。

下の娘の誕生日で、どこに行きたい?と聞くと必ず魚釣りです。

今年で4年連続になります。

年に一回の企画ですが、年々記録が更新されています。

今年の釣果(ちょうか←読み方難しいですね)は41匹。フグを合わせると44匹。

去年22匹でしたので、2倍です。

2時間くらいたった時に5匹くらいで、これは難しいかなと思いましたが、

場所を変えたり、讃美しながらやってると、魚がよってきて釣れるようになったり、

隣のおじさんがアミエビと仕掛けをくれたりと御働きがあり、いつの間にか。

『神様からの贈り物 』kimg0406

また、娘の新しい釣り法で、『アミエビに寄って来る魚の体に針をひっかける』 荒業で2、3匹一気に釣り上げることもありました(@_@)

あっという間に、去年の二倍(44匹)になりました(^^)/

kimg0409

獲れた魚はフグ以外はどんな魚でも持ち帰ります。

1年目は8匹で、パパの口には入らなかった思い出がありますが、

今年は唐揚げ、煮付けと2種類の料理で楽しみました(*^^*)

 

『釣りのコツ』

◎目標を決めて最後まで

◎釣れない時は場所を変える

◎神様に祈り求めながら

◎自分の考えを捨てる(常識を覆す荒業)

いつも応援いただきありがとうございます。 この記事が気に入ったら、いいねボタンを押してね!

The following two tabs change content below.
miyachan

miyachan

尾崎豊の十七歳の地図って歌、知ってるかい!この歌の「何のために生きてるのかわからなくなるよ」というフレーズ。19歳の自分にピッタリはまったよ。 なぜ、生きるかを知りたくて過ごした日々、奇跡的に摂理と出会うようになったんだ。 あれから20年、御言葉を聞き、今は結婚して二人娘のパパ。 そして仕事はフリーランスSE。鄭明析先生の御言葉でさらに大傑作人生に挑戦中だ!