先週末は、妻の両親と和睦を成すことをテーマに温泉旅行に行ってきました(^^)/

去年も行ったので恒例になりそうです。場所は去年と同じ有馬温泉。

同じ場所に行くのはもったいない気がするのですが、子供たちがそこがいいというので逆らえません。

お目当てはプール!一泊ですが、2日間しっかりプールで泳げるのが良いようです。

ホテルのプールなので、人もそれほど多くなくゆったり泳げる感じがいいです。

今年の収穫は次女が怖がらずに泳げるようになったこと。小学2年生です。

泳ぎはなぜがドルフィンキック。そして息継ぎは犬かき。可愛いです。

15mくらいは泳いだかな~。

プールだけではなく、温泉も入らないとです。9Fと地下に温泉があり、どちらも堪能しました。

父と温泉行くのは緊張しますね。摂理育ちなので、背中を流すのは抵抗ないですが、

今回はもう洗ったと断られてしまいました。和睦失敗。

去年は初めて背中流してもらったと感動してたそうです。

さて、もう一つの楽しみが、夜景を見に行くことでした。

バスでロープウェイ乗り場まで行き、ロープウェイで六甲山頂まで上ります。

山頂にはこれと言って何もなく、夜景が見えるだけ。

父と僕は部屋でお留守番。

何かあったら迎えにいくね~と冗談交じりで話してましたが。。。

山頂について落雷があってロープウェイが動かなくなりました。

もしもの保険でしたが、神様が感動を与えて下さったのだと思いました。

結局、車で片道20分を迎えに行き、無事救出。

帰ってからまた温泉に入って、すべてを忘れて休みました(^^)

いろいろありましたが、楽しく和睦を成す時間になりました。

共にして下さった聖三位に感謝します(^_-)-☆

 

 

いつも応援いただきありがとうございます。 この記事が気に入ったら、いいねボタンを押してね!

The following two tabs change content below.
miyachan

miyachan

尾崎豊の十七歳の地図って歌、知ってるかい!この歌の「何のために生きてるのかわからなくなるよ」というフレーズ。19歳の自分にピッタリはまったよ。 なぜ、生きるかを知りたくて過ごした日々、奇跡的に摂理と出会うようになったんだ。 あれから20年、御言葉を聞き、今は結婚して二人娘のパパ。 そして仕事はフリーランスSE。鄭明析先生の御言葉でさらに大傑作人生に挑戦中だ!