宮家は今年で結婚11年(^^)
時が経てば経つほど、味わい深くなります!
これも御言葉があってこそです。

慣れてくると夫婦でも会話がなくなるところも
あると聞く中、宮家は共働きで両方忙しいですが、
対話はしてるほうかな~と思います!
妻が話すのが好きなので、ほとんどは聞いてる感じです。
妻も話ながら考えがまとまり、話したことですっきりするようです。
気持ちを分かるのはなかなか難しいですが、いつも分かってあげたいと思う気持ちが大事ですね。

最近は御言葉を聞いて引き上げられてるので、個人でいっぱいいっぱいになることはありません。
なので、少し余裕を持ち、家族にも気を配り、過ごすことができています。

いま、宮も40代ですが、御言葉を聞かないで社会生活
で自分を保つのは本当に難しいと思います!

それなりにやってるように、見えても何かそれぞれ悩みを抱えていきていると感じます。

そんなこと何故わかるかって?
夜、帰りに電車で男性の顔をみたら分かります。

そんな中でも宮は御言葉を聞きながら、家に帰ります。
時には電車で叫びたくなることも。

今日も電車に乗りながら、一人でも多く方が希望をもって生活することができるようお祈りしています!

お父さん方、家族のために今日も頑張りましょう(^^)

いつも応援いただきありがとうございます。 この記事が気に入ったら、いいねボタンを押してね!

The following two tabs change content below.
miyachan

miyachan

尾崎豊の十七歳の地図って歌、知ってるかい!この歌の「何のために生きてるのかわからなくなるよ」というフレーズ。19歳の自分にピッタリはまったよ。 なぜ、生きるかを知りたくて過ごした日々、奇跡的に摂理と出会うようになったんだ。 あれから20年、御言葉を聞き、今は結婚して二人娘のパパ。 そして仕事はフリーランスSE。鄭明析先生の御言葉でさらに大傑作人生に挑戦中だ!