おはようございます(^^)/

『あなたの朝は何時からですか?』

意外と難しい問題ですね。

朝は1日の中でも最も貴重な時間です。

【朝の特徴】

・考えがすっきり聡明。(雑念がない)

・集中力がある。

・体の疲れもない。

・・・・・ほかにいろいろ思い浮かびますかね~(*^^*)

 

今度は、朝がいつからなのか考えてみます。

・寝て起きた時(日替り)

・日が昇った時(昔の人)

・〇時になったら

人それぞれ考え方が違います(;´・ω・)

なぜでしょうか?

それは、生きてきた中で、その人の認識が作られ、これなら朝だ~と認めるからです。

僕もいろいろな考え方で朝を認識してきましたが、先生の御言葉によって考えが変わりました(*^^*)

先生は、よく 拡大・縮小 で考える方法を教えてくれます。

早速、一緒に使ってみたいと思います。

一日を人生に置き換えて考えてみましょう!

100歳まで生きるとすると。。。1時間は約4歳。

朝は人生の何十代でしょうか???

そうです。朝は、人生の黄金期、10代~20代と言えます

お昼まで寝てしまった~という人は、恐ろしいことに50歳まで何もしなかったことになります(;^ω^)

朝の「価値」悟りますね~(@_@)

この貴重な朝に人間は何をするかによって一日が左右します

この御言葉を聞いて、僕も早起きを心がけています。もちろん起きたなら寝ません

そんなにやることあるの???

考えればやることはいくらでも出てきます。

朝を治め、残りの人生、悔いなく生きたいと思います

貴い朝の時間に、神様が下さる貴重な祝福を受け取っていく皆さんになることをお祈りしています20161117_seturi_akegata

この文章をヒントに朝が何時からなのか、各自が答えを導きだしてみてくださ~い(^^)/
良い一日を~。

いつも応援いただきありがとうございます。 この記事が気に入ったら、いいねボタンを押してね!

The following two tabs change content below.
miyachan

miyachan

尾崎豊の十七歳の地図って歌、知ってるかい!この歌の「何のために生きてるのかわからなくなるよ」というフレーズ。19歳の自分にピッタリはまったよ。 なぜ、生きるかを知りたくて過ごした日々、奇跡的に摂理と出会うようになったんだ。 あれから20年、御言葉を聞き、今は結婚して二人娘のパパ。 そして仕事はフリーランスSE。鄭明析先生の御言葉でさらに大傑作人生に挑戦中だ!