馬子にも衣裳

大人が子供の服を着たらおかしいですよね。

逆に子どもが大人が着るような服を着たらどうでしょうか?

サイズが合うなら着れなくもないかも・・・

ですね。

2000年前と今は時代が違いますが、、、

人の悩みは昔と一緒でしょうか?

同じところもあれば、求めていることが違うところもありますよね!

何より、その場所に応じて対応することが大事ですよね。

いくらラフな格好が好きだとしても、

お店がフォーマルな服装を求めているのでしたら、それに似合う格好が必要ですよね。

今日も寒いです。

もちろん、暑がりの人もいますが、今は寒い冬なので、イベントなどの理由もなかったら、

他の季節の服装をすることはないですよね。

今はイエス様の時とは違います。

イエス様が私たちに救いの道を示してくださり、その土台の上に

今の時にふさわしい、更に次元の高い道を示してくださっているのではないでしょうか?

みなさんはどっちが良いですか?

2000年前のままが良いのか?

それとも、その土台の上に今の時代に似合うものが良いのか?

 

 

いつも応援いただきありがとうございます。 この記事が気に入ったら、いいねボタンを押してね!

The following two tabs change content below.
prov人生

prov人生

ハレルヤ! 大阪で、家族4人で暮らしています。御言葉で子育てに奮闘中! 自分だけでなく、周りもイキイキと過ごせるようにしたいです。
prov人生

最新記事 by prov人生 (全て見る)