知る人、知らない人

カーナビって、便利ですよね。

カーナビは私たちの知らない近道を示してくれますよね。

自分の知っているところだからと言って、

自分たちが、はやい場合もありますが、カーナビの方が早い場合が多いですよね。

特に自分の故郷、昔、住んでいたところがそうです。

時の流れによって。変わらないと思っていたこともを変化します。

子どもも成長してくると・・・

接する方法も変えないといけないですよね。

いつまでも子ども扱いは出来ないですよね。

だからと言って、その様に扱うと、ダメな場合もあり、うまく接しないといけません。

そうしないと子どもは怒ったり泣いたりします。

簡単な様で簡単ではないですよね。

知らないとわからないことですよね。

そして、人生の道を生きるのも同じですよね。

カーナビも定期的にバージョンアップしないと・・・どうなるでしょうか?

最新のデータが入ったカーナビじゃないと肝心な時にダメって場合ありますよね!

その時、その時代にあわせて、必要なことを知らないといけないのです。

知っているなら、その様に生きれるけども、、、

知らないと自分自身が知らないと言うことも知ることもなく生きていくことになります。

みなさんは、知っている人生と知らない人生。

どちらを選ばれますか?

<知っている人>だけが「神様の御心」を実践して生きていき、

<知らない人>は知らないとおりに生きていく。

 

いつも応援いただきありがとうございます。 この記事が気に入ったら、いいねボタンを押してね!

The following two tabs change content below.
prov人生

prov人生

ハレルヤ! 大阪で、家族4人で暮らしています。御言葉で子育てに奮闘中! 自分だけでなく、周りもイキイキと過ごせるようにしたいです。
prov人生

最新記事 by prov人生 (全て見る)