今日、大阪では夕方から雨でした。

みなさんは雨が降る前にお家に帰ることができましたか?

まぁ、会社が終わったからと言って、すぐに会社を出れる訳でもないですし、

雨に降られた人がほとんどではないかったでしょうか?

僕自身は、雨が降るからとサッと帰って、濡れずに家につきました。

(最近ではYahoo等の気象情報の雨雲レーダーで雨が降りそうになったらわかるので

便利になりましたよね。)

みなさんも、傘を持っていなくて、雨が降りそうだとわかっている時だったら・・・

迷わず、帰るのではないでしょうか?

外せない幼児などがあれば別ですけど・・・。

その都度、何が一番、最善なのか?判断して生きることが知恵ですよね。

私たちの人生の道も同じです。

私たちにはこの肉体を持った生もありますが。

肉体が寿命を迎えた後に、霊魂の生へと続きます。

だからこそ、肉体のためだけではなく、霊魂のためにも投資が必要です。

運動や食べ物が肉体には大事なように、

霊魂のために必要なことがあります。

人生100年と言われて、昔よりは長生きできるようになりましたが・・・

霊魂のために投資するためにはそれだけでは足りません。

みなさん。

肉体の生も大切ですが、霊的なことはもっと大事です。

みなさんも霊的なために時間を投資してみませんか?

 

<知恵>は「判断」だ。
<先にすべきこと、霊的なこと>を先にしなさい。

 

いつも応援いただきありがとうございます。 この記事が気に入ったら、いいねボタンを押してね!

The following two tabs change content below.
prov人生

prov人生

ハレルヤ! 大阪で、家族4人で暮らしています。御言葉で子育てに奮闘中! 自分だけでなく、周りもイキイキと過ごせるようにしたいです。
prov人生

最新記事 by prov人生 (全て見る)