一人でより。誰かと一緒の方が喜びは大きいですよね。

神様はいつも私たちと共にしてくださいます。

誰しもその事を薄々と感じているのではないでしょうか?

例えば、良く時代劇で「おてんとうさまが見ている」と言うような発言がありますよね。

みなさんは時代劇は好きですか?

僕はおじいちゃんが好きだったこともあり、

水戸黄門、大岡越前や暴れん坊将軍。そして、大河ドラマは必須でしたね。

特に大河ドラマの中でも、春日局、武田信玄や独眼竜政宗は印象深いです。

その事がきっかけで、司馬遼太郎氏の作品は読みましたね。

まぁ、痛快なものも好きなので、佐伯泰英氏の小説も好きですが・・・

おっと、話がそれましたが・・・

神様は私たちをどのような目的で創造なさったのか?

私たちを愛する恋人、新婦として、創造してくださいました。

みなさん。

結婚、あるいは付き合っているのに一人で映画を見に行きますか?

一人でご飯を食べますか?

二人であってこそ、楽しいのではないでしょうか?

僕がいくら時代劇が好きで熱く語ったとしても・・・

恋人・新婦が好きでもなかったら・・・合わせてくれているだけで、独りよがりですよね。

二人で対話しながらしたら、どんなに楽しいでしょうか?

何かの作品を作るにしても、一緒に作ったら楽しいですし、いい思い出になりますよね。

みなさん。

ともにして下さる主を考えて、主と共に生きる生を歩む時、、、

より一層、素晴らしい未来が待っています。

主と一体にならなければ、

登っていって「頂点」に行っても、一人で立っている。

 

 

いつも応援いただきありがとうございます。 この記事が気に入ったら、いいねボタンを押してね!

The following two tabs change content below.
prov人生

prov人生

ハレルヤ! 大阪で、家族4人で暮らしています。御言葉で子育てに奮闘中! 自分だけでなく、周りもイキイキと過ごせるようにしたいです。
prov人生

最新記事 by prov人生 (全て見る)