今日は久しぶりに暑い日でした。

先日は雨が降ったこともあり、涼しかったのですが、今日は暑かったです。

僕自身は

この前、久しぶりの外での仕事であったことが原因なのか?

ちょっと、軽い熱中症のような感じになっており、体調不良です。

そう考えると・・・

外で仕事をしている人はすごいですね。

僕の今の仕事は室内で行うことばかりなので、身体を動かすこともありませんし、運動不足です。

自分自身を

精神面でも身体面でもコントロールすることが本当に大事ですよね。

みなさんはコントロールできていますか?

僕の実家もそうですが、農業をしていると季節にあわせて、行なうべきことがあり、

時期ごと行なうべきことを行なうことが本当に重要です。

ある意味、天の時にあわせて行なうのが農家のみなさんではないでしょうか?

一般的なサラリーマンでしたら、もちろん、時に応じた仕事もありますが、

ある意味、天候をよむよりもちょっとは楽なのかもしれませんね。

(僕の主観ですので、実際は違うかもしれませんが)

人生のライフプランニングも大事ですよね。

参考に周りで家を買った人等から家は買わないのと言われて聞いてみると、

それぞれが自分の家族構成や将来、いつ頃にお金が必要なのかを考えて、、、

生活設計をしている人がほとんどです。

みなさんも考えていますか?

子どもが大学に入るころが一番、お金がかかりますよね。

それに合わせた貯蓄などはしていますか?

まだ、結婚していなかったり学生なら考えていない人もいるかもですね。

でも、その人生だけではなく、「永遠」を考えてほしいです。

私たちの眼に見えないからわからないかもしれませんが・・・

私たちにはこの肉の身体だけではなく、霊魂があります。

そして、霊魂は永遠を生きるのです。

霊魂の生は、子どもが母親の胎の中で、母親の生活が影響するように

この肉体の人生が霊魂の生に影響を与えるのです。

(御言葉をとおして、学びました。)

だからこそ、人生をどの様に生きるのか?

毎日、時にあわせて、どの様に生きるかが大事なのです。

朝の過ごし方がその日一日を決定しますし、前日の夜の過ごし方が次の日の朝を左右します。

人生は連続です。

その日だけを良くしようとしても、うまくできるでしょうか?

日々、行なったことが結果として、反映されます。

日々、時を守って、行なう時に・・・

農業をする人が実を刈り取るように、人生の成果を刈り取ることができるのです。

今日、できなかったとしたら、明日からではなく、今から変えていく。

そして、たゆまず積み重ねること。

3日後、ダメだったら、そこから、また、立て直せばいいです。

歩むことを止めることなく、できなかったら・・・

繰り返さないように、まず、悔い改めて、考える。

お祈りし、さらにチャレンジし考える。

どの様に考えるのか?

神様が答えをご存じであり、御言葉が答えです。

立ち止まることなく、歩むみなさんであることをお祈りします。

<時を守った人>は「希望の人」だ。

時が来れば刈り取る。

 

 

 

いつも応援いただきありがとうございます。 この記事が気に入ったら、いいねボタンを押してね!

The following two tabs change content below.
prov人生

prov人生

ハレルヤ! 大阪で、家族4人で暮らしています。御言葉で子育てに奮闘中! 自分だけでなく、周りもイキイキと過ごせるようにしたいです。
prov人生

最新記事 by prov人生 (全て見る)