こんばんは。

今日は暑かったですけども、雲が太陽をさえぎり、過ごしやすい日でしたね!

みなさんのところはどうでしたか?過ごしやすい日でしたか?

皆さんは、今日は何をして過ごしましたか?

僕は教会に行きましたが、

みなさんは、それぞれすべきことをしたのではないでしょうか?

すべきことがあったとしても・・・

体調が悪かったり、気分が乗らなかった時は、その瞬間の考えにとらわれ、

ほとんどがどちらかに傾いているのではないでしょうか?

 

その時には、どっちでも良いように思えてしまい、やらない方に傾いてしまいますよね。

そして、一度、どちらかを選択したん場合、そちら側に傾いて行きます。

そんな事はないですか?

 

寅さんは「風の吹くまま、気の向くまま」

ちょっとしたことならば、それでも、良いかもしれません。。。

でも、大事なことはそれでいいでしょうか?

どうせ、雰囲気や流れにゆだねるのならば・・・

神様の方向性にあわせて、行なった方がいいと思いませんか?

人間はやれば「やる方」に傾き、

やらなければ「やらない方」に傾く。

 

いつも応援いただきありがとうございます。 この記事が気に入ったら、いいねボタンを押してね!

The following two tabs change content below.
prov人生

prov人生

ハレルヤ! 大阪で、家族4人で暮らしています。御言葉で子育てに奮闘中! 自分だけでなく、周りもイキイキと過ごせるようにしたいです。
prov人生

最新記事 by prov人生 (全て見る)