良いことでも、悪いことでも、

結局は自分が選び行なったことです。

その良いこと、悪いことはどこから来たのでしょうか?

「考え」ですよね。

良いこと、割ることじゃなくても、仕事をするのも、ご飯を食べるのも

「考え」で仕事をする。ご飯を食べる。そのように考えたことから始まるのではないでしょうか?

「考え」は本当に重要です。

生活する中で大変なことがあったり、マンネリ化しそうな時も・・・

「考え」でそれを治めることができます。

何が目的だったのか?何をしたいのか?

仕事をする中でも、勉強することもそうですよね。

「考え」がこの肉体を動かすのです。

世の中には様々な情報や、多様な考えがあふれています。

だからこそ、自分の「考え」を治めることが重要ですし、

会社でも仕事をする時もどの様な「考え」で行なわれているのか?

どの様な「考え」で求めているのか?

わかってこそ、それに合わせて、行なうことができますよね。

神様の方法は何のか?

何のために私たち人類を創造なさったのか?

「考え」をわかった時に感動もするでしょうし、感謝できるのではないでしょうか?

義を行なうことも、罪を犯すことも、始発点は「考え」だ。

<考え>で左右される。

 

 

 

いつも応援いただきありがとうございます。 この記事が気に入ったら、いいねボタンを押してね!

The following two tabs change content below.
prov人生

prov人生

ハレルヤ! 大阪で、家族4人で暮らしています。御言葉で子育てに奮闘中! 自分だけでなく、周りもイキイキと過ごせるようにしたいです。
prov人生

最新記事 by prov人生 (全て見る)