ごはん

キッチンでひとり時間!あなたもひとりじゃない


日曜日。

家族みんなで教会へ。

午後は、みいちゃんとごうパパはプールへ。

教会のお友達と一緒にお出かけです。(今回は、パパたちだけで連れて行ってくれました)

実は、みいちゃんずーーーーーとお祈りしていたのです。

『夏じゃないけどプールに行きたい』

って。

今日、そのお祈りが叶いました。

ずっと連れて行ってあげたいなと思っていながら、

連れていけない日々。

神様が、一番いい形で実現してくださいました。

とっても楽しかった様子。

 

 

 

その間、ひろこママは他の用事を済ませ。

一足先に帰宅。

 

 

キッチンで一時間半ほどひとりの時間を過ごしました。

ひとりで食事を準備する時間。

でもひとりじゃないんです。

神様が一緒だから。

様々に感謝しながら、神様にお祈りしながら。

とても楽しく嬉しい幸せな時間でした。

 

 

以前は、いつもこのようには過ごすことはできていませんでした。

家事にも真実な価値を見つけることができず

心のどこかで大変だなあと思って過ごしていました。

洗っても洗っても減らない洗濯もの。

食事を作るために費やす時間の長いこと。

美味しく食べたあとは片付ける食器の多さに・・・

ああ、ちょっと大変かも。ぽろっともらしたくなることも。

 

 

今は、違います。

【家事】の価値を神様が見つけさせてくださいました。

この時間がどれほど尊い時間であり、神様が喜ぶ時間であるのか。

 

 

掃除すること、食事をつくること、片付けること・・・

あたりまえのことだけど本当にやらなかったら大変なことになります。

大切な家族の健康を害することにもなりかねません。

日々、感謝しながら喜びながら家事もやっていこうと思えるようになりました。

そのような心に変化させてくださった神様に感謝します。

気づかせてくださった摂理の御言葉に感謝します。

 

 

全国の奥様、お母さん、主婦&主夫の皆様本当にお疲れ様です。

毎日、誰に評価されるのでもなく報酬を受け取るのでもなく

大切な家族のために

掃除、洗濯、食事の準備、片付け・・・・

誰が評価してくれないとしても。

大丈夫です。神様がそのすべてのまごころをご覧になっています。

神様はいつもあなたのそばにいます。

ひとりでいるようであっても実はひとりじゃないんです。

感謝しながら、喜びながら、ちょっとだけ神様を心の中で呼んでみてください。

神様は本当にあなたのことが大好きです。愛しています。

あなたを助けようといつも待っています。

あなたが『かみさま』と呼んでくれることを待ちながら。

あなたは本当に愛されるためにうまれたきた存在。

神様に愛され、神様を愛して生きるそんな素敵な存在です。

あなたの元に、神様からの真実な幸せの知らせ『福音』が届くことをお祈りします。

 

 

 


ABOUT ME
ひろこママ
佐渡ヶ島(新潟)出身☆東京在住*ଘ(੭*ˊᵕˋ)੭* 22歳の時に高校の同級生に紹介され、摂理で聖書を学ぶようになる。 宗教大嫌い、神様も認めてなかったけど、摂理の御言葉が面白くて教会にも通い始める。 同じ信仰を持つパートナーと出会い結婚☆ 家族で摂理の教会に通っています。 背が高くて優しいごうパパ☆元気いっぱい中学生の娘三人で賑やかに過ごしています。 6年間の専業主婦を卒業して今は正社員。 お弁当・料理ネタ多め。